乙女ゲームのヒロインに転生しましたが、なぜか婚約者に嫌われてます!!

有明野空海

―プロローグ―

乙女ゲーム「ラブミラクル」。私はヒロインのユイ、今は。この前、突然目眩がして前世の記憶を思い出した。


―私は鷹松唯(たかまつゆい)十七歳、ごく普通の高校生だった。自分で言うのも何だけど、友達も結構いて、この前ずっと好きだった幼馴染の平上友汰に告白されて付き合い始めたばかり。十年越しの片思いが遂に実を結んで幸せな日々を過ごしていたはずだった。初めてのデートの日、楽しみすぎて前日寝れなかったせいで寝坊してしまった。なんてことをしてしまったんだ。彼に、ごめん寝坊しちゃって遅れる、と送った。すると、いいよ全然、焦っても良いことなんて無いからゆっくりおいでって返ってきた。相変わらず優しすぎるんだ、私の彼氏は。なんて考えながら駅まで自転車を漕いでいたとき、信号無視の車に轢かれて意識不明の重体になった。私が最後に見たのは、今までに見たことがないほどの涙を流す友汰と両親だった―


というわけで今に至る。ラブミラクルは私が生前、毎日と言っていいほどやっていた乙女ゲームだ。で、ユイっていうのはヒロインのことで、偶然私と同じ名前だったってだけ。最近よくある乙女ゲームの悪役令嬢に転生しましたーっていうやつならまだわかるんだけど、なんでヒロインなんだろう。ヒロインだからもちろん王子に好かれているはずなんだけど、最近王子の態度が私に対してと他の女子に対してで全然違うように思うのは私だけかしら。もしかして嫌われてる?ヒロインが?全然ゲームと設定が違うんだけど。そういえば、最近王子と一緒にいる令嬢は、それこそゲームでは悪役令嬢と呼ばれる立ち位置だ。王子の前では優しい令嬢のように振る舞っているけれど、周りに令嬢だけしかいないときは暴言吐きまくりで、しょっちゅう他人の悪口を言ってる。風の噂によると、自分よりも年下の令嬢には特に当たりが強くて、パシリに使ったり、自分の思い通りにならないと脅したりしているらしい。そんな娘のどこが良いのか私にはわからないが、まぁ王子は彼女の本当の姿を知らないから仕方がない。

あ、そうそう、そういえば王子の顔が友汰にそっくりなのよね。初めて見たとき、なんか見たことあるような…って思ったけど、そんなことありえないから気にしなかった。だけど今思えば、そう思って当然だ。なんせ、前世の幼馴染しかも彼氏そっくりなんだから。ずっと心を曇らせていた靄がなくなってスッキリしたように感じる。でも、王子は友汰みたいに優しくないから、顔だけでは好きにはならない自信がある。向こうも私のことよくは思っていないだろうし。ていうか、なんでヒロインの私が嫌われて、悪役令嬢が好かれてんの?どう考えても逆じゃない?こんなの全然ゲーム通りじゃない。ってことはまさか破滅フラグ立ってる?いやいや、ヒロインが破滅するなんてあるはず無いんだからまぁ、気楽に行きましょう!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る