甘い運命~極上パティシエの強引な誘惑~

碧野葉菜

誘われる。

第1話

 例えばそれが病ならば、完治を目指して治療に励んだかもしれない。

 例えばそれが貧しさならば、裕福な暮らしを夢見て懸命に働いたかもしれない。

 手と手を取り合う人がいたなら、支え合える基盤があれば、どんな苦難でも希望を見出せたかもしれない。

 一筋縄ではいかない、悩みと呼ぶにはあまりに軽い、そんな境遇の中で、一人彷徨う人物がいた。

 二十五歳の大桃おおももくるみは、ついに暗闇での僅かな光さえ失った。

 コシのある黒髪を二つの三つ編みにして、黒縁の厚いメガネをかけている。グレーの長袖シャツに、くすんだブルーのジーンズ、スニーカーと背負ったリュックまで黒なので、全体的に重い印象になっている。

 駅の階段を上がり、ふらりと足を踏み入れた電車。いつもと方向が違うとか、次の駅で降りなきゃとか、なにも考えられなかった。いや、考える必要がなかった。

 目的地を失くしたくるみは、乗客を避けて電車の片隅に身を寄せた。ぼんやりと立ったまま、電車が停まっては動いてを繰り返す。

 いつの間にか満員電車の一部となったくるみだが、窮屈だとか息苦しいとか、そんなことを考える気力も湧かず、人混みに流されるがまま電車を降りた。

 幾人かがくるみの肩にぶつかり、急ぎ足でエスカレーターや階段に向かう。カッチリしたスーツや、今風のオシャレな格好をした人たち。

 十月の夜風に体を固くしたくるみは、ゆっくりと目だけを左右に動かした。高いビル、夜を照らす数多の光。ホームから見える景色だけでも、煌びやかな雰囲気が伝わってくる。こんな場所は知らない。こんな街に用はない。自分には、一生関わることがないキラキラした世界。

 ――帰ろう。

 そう思って、たじろぐ足が止まる。

 ――どこに?


『アンタ、もういらないから』


 リュックのショルダーストラップを、両手でギュッと握る。スマホの通話口から聞こえた、無慈悲な言葉。その一文字一文字が、反響してくるみの精神を食い潰した。

 ――なんか、疲れちゃったな。

 分刻みで行き交う電車が、くるみの視界をかすめる。

 ――飛び込んだら、楽になれるかな?

 ふと、そんな考えがよぎるものの、すぐに思い直す。

 ――いろんな人に迷惑をかけちゃダメ、死ぬならもっと別の、誰にも影響が出ないやり方にしよう。

 心に決めたくるみは、とぼとぼとホームを後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る