応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    こういうエッセイは好きです。
    一つの作品として第二話、第三話と増やしていくと良いかもしれません。
    応援しています (^^♪

    作者からの返信

    はい!ありがとうございます!
    介護士として、がむしゃらに働いていたからこそ、出てくる謎の発想ですよね🤣

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    風さん、介護の経験があるっておっしゃってましたね。
    その時、そんないい経験をされてたんですね。

    長さんはいつもニヤニヤしてたんですね。私の義母もいつもニコニコしていました。
    だからでしょうか、周りの人も皆楽しくなるのよぉと言ってもらえました。
    きっと長さんも周りをニコニコさせる人だったんですね。

    作者からの返信

    はい!長さんみたいなひとに出会えて、次も、介護の仕事、目指してます!

    長さんのね、ご家族さまの話を聞くと、「親父は、そんなにぼくを殴ったりなんてしませんでした」って、息子さんが言っておられたんですよ。

    長さん。やさしいお父さんだったんだろうなあ、と思いました。

    ぼくもね。母の最期の傷がそろそろ、癒えてきたころ。

    また、介護の仕事して、長さんのようなひとのお世話したいと思います!

    ぼくの父も、現在八十三歳で、心配なんですが、父のお世話もしつつ、仕事していこうと思います!!

  • 第1話への応援コメント

    長さんは、あなたに良い影響を与えたのですね。

    作者からの返信

    わぁ~~!ありがとうございます!!

    読者さんが、少なくて、落ち込んでたんです。もう、ほとんど、あきらめてました~

    そうなんすよね~!長さん、いいひとでした!
    記憶のなかに残っているひとです!
    勝手な勘違いも、いろいろしてきましたが、この想いだけは、いつか届くと信じてます!

    母のね。自宅介護を、その後することになるんですよ。
    だから、介護施設で働いたことは、とても良い経験となりました!!

    ひょっとして、あなたも、介護経験者さんですか?😃