応援コメント

パン・コンパニオン(11)」への応援コメント

  • なんてこと!
    思わず大阪城からお江戸へとトンズラしたと言われている、最後の将軍徳川慶喜を思い出さずにはおられませんでした…
    まぁ大将の首級が取られたんじゃあいけませんから、籠城戦とはいえ、逃げるが勝ちなのかもしれませんが、民衆としては「え?」ってなります。
    民衆の歌を誰かが歌いだしたら、大きな声で合唱したくなると思います!物陰から。

    なんて気の毒な!

    結末は知ってるはずなのに、コダーマ氏の筆に、ドキドキしてしまいます。

    昨日の地震のドキドキも加わって、大変なことです。

    作者からの返信

    麒麟屋氏、ご無事におうちにお戻りになられましたか?
    お正月から大変なことがたくさん起こり、お帰りの乗り物も大変だったんじゃないかと心配しています。
    それでなくとも、この時期込み合うから大変なのに…。

    私のほうは餅の食べ過ぎで腹が重いという、テンプレのような正月を過ごしました。
    なんかもう…散歩に出ても、途中で何度も座り込んで、もう餅は食べるまいと思う日々。
    でも、毎日食べてます。そういや一時期、本当に1年中毎日餅食ってました。

    なんてこと。これはパンのお話なのに、餅のことばかり語ってしまいました。
    ひとまずのところ、今年はギックリにならないように気を付けようと思います。
    あと、Pをちゃんと毎月書けますように。毎月1日をポエムの日にしたいと思っています!
    麒麟屋氏にとっても健やかで楽しくて素敵で実り多くていい感じの1年になりますように!