準設定 貴方の事なんて、全然まったく愛していませんわっ!

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーーあらすじ


 主人公は婚約者のドラインに婚約破棄された。

 なぜなのかその理由が分からないので、ざまぁのために婚約破棄の調査にのりだすと、驚きの事実が判明する。


 とりあえずドラインの愛情からの婚約破棄だと知ったので、一つ何故がとける。

 しかしざまぁは継続することに。


 「私の愛をなめたことを後悔させてあげますわ!」

 こんな方向性で、再びざまぁ計画を練る事になった。





ーー章構成


 01 婚約破棄された

 02 ざまぁしたろと思った

 03 気に食わないので調査した

 04 驚きの事実が判明した

 05 やつは婚約者(私)の愛をなめている

 06 そういわけでざまぁしたと思った(2回目)

 07 先手必勝ですわ

 08 とにかく調査してみた

 09 問題の犯人をとっちめてみた

 10 私好みのイケメン顔で謝られてしまった






ーー登場人物


〇主人公

 私。

 ドライン様から婚約破棄された。

 とても悔しい。

 ものすごく苛立たしい。


〇ドライン

 主人公を婚約破棄した。

 顔がイケメン。

 私好み。

 イケメンな顔で迫れば何でも許されると思わないでっ。


〇ストーカー

 知り合いの貴族令嬢をストーキングしているストーカー。

 でも私達の愛の前じゃ、敵じゃないわね。




ーーアイテム


〇薔薇のハンカチ

 ドライン様にプレゼントしたハンカチ。

 私が刺繍したもの。

 いつでもどこでも持っていてくれるらしい。

 正直きゅんとした。


〇黄金色の懐中時計

 ドライン様からプレゼントされた時計。

 魔法がかけられているので、いつも正確に時間をお知らせしてくれる。

 いつもきゅんとしてる。


〇水面石のお守り

 涼し気な青色の石。

 世間では恋人に贈るお守りとして有名らしい。

 由来はなんか色々ある。

 こんなのもらっても、別に許してなんかあげないんだからねっ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

準設定 貴方の事なんて、全然まったく愛していませんわっ! 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ