応援コメント

神に挑む狐 弐」への応援コメント

  •  更新お疲れさまでした!
    >>「さあ、女らしく、度胸と漢気の勝負と行こうかしら!」
    きゅうび(……いま、女神である常闇様が漢気って言った……?)
     妖怪社会は強さが物を言う世界だから、ジェンダーフリーだってはっきりわかんだね。

     それはそうと、柊様って因果を破る術を三つも持っていたんですか……そう言えば、そんな術の一つである神炎を、子孫たちが継承するかもしれないという話もありましたねぇ。
     体温上昇によるオーバーヒートが、無限の妖力を操る妖怪たちの弱点になるという事だけはどうにか理解できたかもです。
     それはそうと、本日は複数更新でしたが、本当にお疲れ様です。

    作者からの返信

     女は度胸と漢気! みたいなところは大いにありますねえ(特に柊様やその一族は下手したら誰よりも漢気に溢れてます)
     強ければ性別も歳も関係ない、最高の社会やな!

     柊様は特別で異質ですから三つ持ってるわけですね。千里天眼から派生した神眼を菘ちゃんが継いでます。模倣術は誰にも継がれず、神炎はおそらく……。
     やはり生物なので、代謝の関係で傷を治し続けるとどんどん体温が上がるんですよね。なんとなれば、強引な妖力循環で傷つく経絡も修復しているので、オーバーパワーな術を連発すればそれだけで体温が上がっていきます(これは疲労と言った方が正しいかもですが)

     いえいえ、楽しかったのでよかったです。