応援コメント

神に挑む狐 壱」への応援コメント

  •  配信開始やったぜ。
     そして当然のごとく現世の面々も視聴してますね(恒例行事)
     人妻であるトリニキちゃんに源吾郎君が人妻呼ばわりされてるのほんと草。でもまぁ、何となく人妻感があるのは事実なので仕方ないね。結婚後は兼業主夫になってるという裏設定もありますし。

     幽世渡航の最低ラインが雪羽君だと、大体の人妖は渡航NGになりますねぇ。米田さんは実戦経験を加味してどうにかいけましたけれど。術者単体としては弱いトリニキちゃんや非戦闘員のアトラちゃん、そして子供妖怪のキメラ君兄妹たちには、幽世渡航は危険だと私も思います。
     オカルト大先輩(源吾郎君の姉)も、非戦闘員という扱いですが、彼女は実は幽世の危険性を看破しているので、幽世に渡航したいとは思っていないんですよね。なまじオカルトライターで長年過ごしてきたので、真に危険な事への警戒心は強いみたいです。

     柊様、三國兄貴の技をしれっと再現してしまったとは……!?
     余談ですが、三國兄貴は子供好きな若者ですね。雪羽君はもちろんの事、雪羽君の弟妹達の事も可愛い甥姪と思っています。雪羽君の異母弟で次期当主候補の時雨君の事も「それはそれ、これはこれ」という事で可愛がってるみたいです。但し、甥姪たちに慕われているかどうかは別問題ですが(笑)

     常闇様お茶目過ぎませんかねこれは……いやまぁ確かに偶像(アイドル)には変わりないんですが……

    作者からの返信

     判断が早い!(パァン)
     もちろんです。幽世組は画面見てる場合じゃねえ!って感じですね。
     専業主夫ってもう言い訳できねえなあ、どう考えても人妻じゃないか(歓喜)

     妖怪の素質としては雪羽君でギリ、実戦経験的には米田さんでギリ、なんですよね。幽世側からもそれとなく通達が出ていそうです(特に伊予さんあたりは、それこそ通達役を通じて萩尾丸先輩とやりとりしてるかもです)
     確かに曰くを見続けてきたからこそ、本当にヤバいものと関わりたくない、っていうのはありますよね。怖いもの見たさとはいいますが、オカルトネキさんもその怖いものを山のように見てきたから、「一線を超えた瞬間のこと」が実感できるのかも……。

     大瀧さんの術は雷を呼ぶことが困難なので、分身を雷に変えて擬似的に再現って感じですね。とんでもねえことしやがった……。
     三國さんやっぱいい妖じゃないか……そういう意味でも大瀧さんと仲良く酒飲んでそうだなあ(そのノリで腕相撲とか飲み比べ始めるまでがセット)

     常闇様は菘ちゃんとつるむようになってから変わった感じですね。ただ、生物種として最強のアイドルですが……。