応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    完結まで一気に読みました。
    話の取捨選択が抜群に上手いので、読み続けて、止まれない!
    お疲れ様でした。

  • ドカベンとまでは言わないけど平成のスラッガーみたいな尖り方してますね…

    何気に高1入学時で横縦緩急の全部カバーしてる春谷さんが化物。栄冠壊れちゃうよ。

  • エピローグへの応援コメント

    綺麗に百合しぃ感じでたまりませんでした。

  • 第336話 最後の勝負への応援コメント

    熱い甲子園だった

  • 第246.5話 価値への応援コメント

    必要かどうか不明ですが誤字報告します。
    「相手バッテリーの思考を呼んだ梅村は、」
    読んだでしょうか?


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    蛇足かもですけど、未来のみんなの姿も知りたいです。

    更新についてきてないだけかもですが、★がまだ250でビックリでした。

  • 第336話 最後の勝負への応援コメント

    優勝おめでとう〜

  • 決勝戦の序盤から満塁策とか、守備に自信があるからだろうけど、度胸あるな。

  • 第331話 緊急登板への応援コメント

    2年生の川江さんと1年生の番匠さんの対戦は、来年もありそうだけど……

  • 第330話 下の世界への応援コメント

    だいぶ端折ってきましたね。
    そして詩野ちゃんが核心をついてきました。

  • 掲示板回⑱への応援コメント

    やはり力こそパワー

  • 第324話 あと2つへの応援コメント

    ジャイロボールなの?

  • 第322話 枚数への応援コメント

    番匠さん、プレッシャーがプラスに働くタイプだと思うので、さらに球速伸びそう。

  • 第320話 3年目の夏への応援コメント

    主人公最後の夏なんて、メタ的には優勝以外考えられない。
    でも強敵との対戦や、最終的な個人成績が気になります。
    あと1年生の個性的なメンバーが、どんな活躍するのか楽しみ。

  • 第305話 変わり種への応援コメント

    番匠、織部、園城寺……個性的すぎるメンバーですね

  • 第300話 責務への応援コメント

    0封した新入生気になりますね〜

  • 第299.5話 歓迎試合への応援コメント

    園城寺も、そこそこ強キャラっぽい感じだったのに……

  • 第299話 完全試合への応援コメント

    カノン投打で大活躍でしたねー
    優勝おめでとう!!!

  • 第297話 過去への応援コメント

    本当に完成してたんだ、ナックル
    そして智賀ちゃんはホームラン?

  • 第288話 初日への応援コメント

    満塁ホームラン2本はえげつない。

  • 第282話 謹賀新年への応援コメント

    高谷さん、ガチャゲーは致命的に向いてないですね。
    確率の絡むドロップとかも、ろくに落ちないだろうし。

  • エピローグへの応援コメント

    お疲れ様でした
    楽しく読ませて頂きました
    できれば3年生組の進路なんかおまけでちょろっと書いてくれたらうれしいです
    他の作品も楽しみにしています

  • 第273話 一夜明けてへの応援コメント

    女同士で子どもできる世界?養子?

  • 第270話 咲進学園への応援コメント

    これは江川卓ですね。
    学校の名前も何となく分かる程度にアレンジしててすごい。
    というか考えてて楽しかっただろうな……とか。

  • プロローグへの応援コメント

    ドカベンでもいたなぁ。凄いんだけど1回も甲子園行けなかった不知火君とかさ。そのポジになるとやばい

  • 第239話 堅守への応援コメント

    韓国戦はいやだねー
    何してくるかわからないからねー

  • 第238話 捕手の力への応援コメント

    岡沢監督、省略しすぎwww

  • 第229.5話 合宿最終日への応援コメント

    小匙一杯って分かってて、それでもメゲないでフォーム改造するって……応援したくなる

  • 第202話 2回戦開始への応援コメント

    この世界には男子野球は存在してないんだっけ?

  • 第191話 はったりへの応援コメント

    カノン砲炸裂か⁉︎

  • めっちゃパワプロ

  • 第174話 直視への応援コメント

    ここの久美ちゃんと聖ちゃんとの会話深掘りして欲しい

  • 第173話 波乱への応援コメント

    こういう話が一番好き

  • 第148話 新戦力への応援コメント

    ここの聖ちゃんとの会話すき

  • エピローグへの応援コメント

    面白かったです!
    お疲れ様でした!

    メジャー編を投稿する予定はありますか?

  • エピローグへの応援コメント

    あけましておめでとうございます 

  • 第316話 春季関東大会初戦への応援コメント

    女子野球が-15なら、男子でいったら150か。一年で150はバケモン

  • 第174話 直視への応援コメント

    ようやくリミッター解除ですねー

  • 第173話 波乱への応援コメント

    カノンが大谷翔平コースに?

  • 第170話 3回戦への応援コメント

    カノンでもホームランを打てないのか。

  • 第169話 定期試験への応援コメント

    2周目の余裕ですかね。
    先生の教え方まで学ぼうとしてるのは。
    元々指導者気質なのかなぁ。

  • 第167話 プロアマ規定への応援コメント

    三村さん、卓球で県ベスト4はもったいない

    プロアマ規定は、よく意味が分からないですよね……

  • プロローグへの応援コメント

    親御さんいったい何やってんの。ネットで絶対たたかれるやつじゃん。

  • 第160話 お持ち帰りへの応援コメント

    金属バットで襲ってくる不良ってJCだったんかい!

  • 第227話 切り替えへの応援コメント

    U18のアジア予選?!!
    甲子園で試合をしていたハズなのに。
    upミスかな?

  • 第198.5話 練習試合への応援コメント

    い、いったい何処に負けたのだ?!

  • 第198.5話 練習試合への応援コメント

    後続も着々と育ってますね

  • 第186話 シフトへの応援コメント

    智賀ちゃん、打てなかったのか〜(T_T;)

    次は、1年生か。頑張れー!
    <完全にTV前で観戦しているおっさん状態

  • 第185話 継投への応援コメント

    智賀ちゃん一発出るのか?!
    盛り上がって来ました!

  • 番外編 掲示板⑦への応援コメント

    OPS4.667なんてゲームでしか聞いたことない笑
    俺なら絶対勝負しないから間違ってない

  • 第171話 下位打線への応援コメント

    1球、138キロ(たぶん、ストレート?)
    で会場の歓声が変わる。
    素晴らしい選手ですね。
    ・・・。
    なんか、将来メジャーで二刀流をやるような気がしてきた。
    4番ホームランバッターで、クローザー投手。

    もの凄い更新数で、毎話楽しませて頂いています。
    寒さが厳しくなっているので、体調にお気をつけて。
    年末年始の更新も楽しみにしています。

  • 第151話 リベンジへの応援コメント

    この面白さで、この更新頻度と内容の濃さは凄い!

  • 第138話 集中への応援コメント

    カノンは敬遠されるか、ホームランを打つか。
    打席に入ったらこの二つの結果しか起きない。
    ネットでファンに囁かれているんだろうなぁ。

  • 第137話 夜練への応援コメント

    脱落しない1年生、それだけでもメンタル凄いと思う。

    三軍落ちが固定し始めたら、他の部活動に移るかな?
    他の部活動から勧誘があるかと。
    消滅寸前だった野球部に人達を取られたら、他の部活はもっと人が足りなくて大変になっているから。

    それともこの世界線は、人口減少が起きていないのかも?

  • 第137話 夜練への応援コメント

    1人も脱落しない一年生47人すごいな

  • 第132話 ベンチ入り試験への応援コメント

    初球からパワーカーブを投げる智賀ちゃんだけど、軽くセンター前に弾き返して光月ちゃんが2人目の合格者になった。

    軽くセンター前に弾き返した光月ちゃんが
    軽くセンター前に弾き返されて
    のどちらかの方が良い気がします

  • 第120話 21世紀枠への応援コメント

    カノンの全打席逃げなかったのは偉い
    まぁ終盤はもはや敬遠する意味なかっただろうけど

    でも次から敬遠ばっかりになるよー

  • 第129話 絶叫への応援コメント

    試合前に「決勝を大阪同士の対決にはしない」って言ったのに、負けちゃったよ」

    決勝に行けるのか!?
    って、思っていたら。
    ここまでなのか。。;
    いや、まぁ。実際には十二分に凄いんだが。

    カノンファンからすると、敬遠されるか、ホームランを打つか。
    結果が二つしか無い凄いバッターだよなぁ。

  • 第113話 3学期への応援コメント

    リナちゃんは、元野球部だけどケガで引退したとかかな。

  • 第110話 冬合宿への応援コメント

    スペース炭鉱夫から来ました。
    更新量の多さと、内容の密度に驚いております。

    この世界線で女子プロスポーツが大人気なのは、
    「男性が著しく減っているから」
    なのかと、変な妄想をしております。
    世界大戦で男性兵がより多く亡くなり。
    男性の数が回復しにくいナニかが起きているのかな、と。
    戦後復興で子供は増えたが、著しい男女比が世界で生まれ。
    多妻一夫制になりつつあったりして。
    <炭鉱夫のこの概念はとても新鮮でした。

    引き続き、カノンとチームの成長を見守っていきたいと思います。
    ・・・。
    カノンがお金にあまり頓着しないのは、原油の先物で利益を上げたのかな。
    1バレル=20ドル→147ドルが分かっていたらどれだけ利益が出たことか!
    レバレッジを効かせていたら、高校生が手に入れる額じゃない金額を持っている。

  • 第96話 選抜へ向けてへの応援コメント

    場外ホームラン!
    これでまた勝負してもらえなくなりますねー

  • 第95話 関東大会抽選会への応援コメント

    這い寄る混沌!

  • 第94話 深呼吸への応援コメント

    深呼吸いいですね!
    自分もやってみよう

  • 番外編 掲示板④への応援コメント

    本人見てるの分かっててクラスメイトって書き込む度胸⁉︎

  • 第92話 大差への応援コメント

    故意死球とかあるんだ……
    日◯タックルみたいなやつか……


  • 編集済

    第68話 始業式への応援コメント

    監督が関西弁なのは
    「〜やろ?」
    「〜ですか?」
    監督コーチの会話で、話者が分かりやすいように?

  • 第37話 下馬評への応援コメント

    トーナメントだから、満塁敬遠も仕方ない
    となかなか割り切れないですよね〜

  • 第30話 優勝候補への応援コメント

    久美ちゃん大丈夫?

  • 第27話 2回戦への応援コメント

    スリーベースを狙って打てるのは、プロでも難しそうだけど、まあ

  • 第3話 ピッチングマシンへの応援コメント

    気持ちのいい無双っぷりですね!
    野球女子!いいですね!

  • プロローグへの応援コメント

    さねまつじゃないのか…読み方