第4話

「さて、起きたから早速食堂に行くよ、もう皆が待っているんだから。」


「うみゅ〜まだ寝ていたい……」


プクーと頬を膨らまして少し不貞腐れた顔になる。

それだけでも十分に絵になるしそんな状態でまだ寝ていたいなんてお願いされたら大半の男性は良いよと言うかもしれない。


「それより〜カイ?」


「どうしたのロゼ?」


「なんか焦げ臭いよ、風呂はいったら?」


――お前のせいだよと怒ってはいけない怒っていけない。


それより僕は先に確認したい大事なことがある。


「な、なぁロゼ?」


「ふみゅ?にゃ〜に?」


まだ起きたてなので眠そうな声をしている。


「ほら僕今、甲冑を着ているじゃん」


「うん」


「これロックリザードのものなの。ほら、ロゼだってロックリザードが雷耐性すごい知っているじゃん」


「うん」


「なんでロゼの電撃で僕がダメージ負っているの?」


「うん?なんでって?」


「いや、なんで分かんないの!」


「うーん、それは単純に私が強いから?」


「忘れてた…納得出来ないけどなんか少しわかる気がするのがむかつく。」 


彼女――ロゼは超天才だ。

それは戦闘においても抜群のセンスを魅せる。相手の弱点や耐性を瞬時に見抜き放つ技や魔術を直前で少し変化させ相手により多くのダメージを与えることができる。


今回僕がダメージを負ったのはこれだ。正直苦労して手に入れてくれたギルドの方々に申し訳ない。


「うーん、まぁ、徐々に目が覚めてきたしそろそろ起きるとしようかな〜」


ロゼは僕の話をどうでも良さそうにして次の話へ移ろうとする。


「はいはい、そしたら早く起きてね」


僕がそう言うとロゼはコクリと小さく会釈をした後こちらへ手を広げてきた。

これはロゼは抱っこをご所望だ。


「ん」


「いやいや自分で立てばいいじゃん」


「ん! ん!」


口を尖らせて少し拗ねたような顔をする。


「分かった、分かったよ………ほい!」


僕が彼女を少し持ち上げた……お姫様だっこってやつだ。


「ん、ありがとうカイ」


頬を少し赤くして満足そうなロゼ。うるうるとした目でこちらを見つめてくる。


「こちらこそ、ささ早く準備してよ。さっきも言ったけどもう他の人はもう集まっているからさ」


「もう少しこのままがいいけど分かった。準備する。」


満足したようで僕から降りるとそう言って着ていたパジャマを脱ぎ――


「いやいや、なに僕の前で脱ごうとしてるの?!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る