テイムの正しい使い方!

碧井詩杏

ラルの駆け出し

「そんなに動物が好きなら、テイマーにでもなりなさい! 」

 と言われて、家を出てきて、早三日、ペインウルフ100匹、ピクシー50匹というとんでもない数の魔物をテイムしてきたものがいた。その名はラル。

「アホみたいな数で邪魔だから、誰かどうにかする方法教えてくれないかな……」

 そう、彼はピクシーはともかく、ペインウルフが思っているよりデカく、橋を渡るのに、苦戦している最中である。

「そこのテイマーの方、どうかされました? 」

「こいつら、テイムしたは良いものの、空間を取るんですよね…」

「魔法で、仮想空間を作って、そこに飛ばす、なんてどうでしょうか? 」

 50匹のピクシーに指示させる。すると、魔法陣が、出現して、ペインウルフが消えた。そして、もう一度、ペインウルフを出そうとすると、明らかに、1匹のペインウルフよりもデカく、100匹が、2匹になって出てきた。

「何かしました? 」

「いえ、何も……。ピクシーにもしてみましょう! 」

(もう好奇心に近いものなのでは……)

 ラルはそう思いながら、魔法をかけようとするが、大切なことに気付く。

「俺、魔法できませんよ? 魔法使いじゃあるまいし」

「そっか、君もしかして駆け出し? 王都で十年前、とある変人の貴族が『テイムした魔物のスキルを習得する魔法』を開発したんだ。一時期流行ったんだけど、結局、廃れていったんだよね。」

「教えてください! 」

 全力で懇願するラルをみて、微笑む彼は、

「まず、ピクシーの身体に触れて、魔力を込める! それだけ!」

「 なんでこんな簡単なこと、気付かなかったんですか? 」

「それには、二つあって、一つ目。魔物に触りたくない。二つ目。テイマーが極端に少なく、彼らもまた需要が無い。」

 ラルはピクシーの体に触れ、魔力を込める。すると、同じ魔法陣が出現する。その中に、ピクシーを入れて、異空間に飛ばす。そして、もう一度、魔力を込めようとする前に、

「ラル様~」という声と共に、無理やり魔法陣をこじ開けて出てくる一人の女性が出てきた。

「おお、やったね駆け出し君! いや~こんな感じになるとはね…… 範囲外だよ…」

(知らんて。おまえの性癖なんて)

「ありがとうございます! めっちゃ助かりました! 」

「それは何より。困ったら、王都第3区6丁目に店を構えているから、いつでもきてね! 」

 と言って、風魔法で、飛んで行った。

「ラル様? 」

「俺が、テイムした、150匹が、三体に? 」

 一晩中眠れなかった。

 翌朝、王都の図書館で、この三体についての書物を探していると、

 魔物は、50匹で、上位種に進化する。

 上位種は、人語を喋り、人型のものは人間と交わることも見かける。

 ピクシーの上位種、フェアリー

 高い知能を持ち、テイムはほぼ不可能。人間に化ける事もある。

「なんてものをテイムしたのだろう……」

 彼が自身の才能を自覚した瞬間である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る