応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • むりするなへの応援コメント

    |・ω・`)コッショリ... お、お邪魔しますん。
    タイトルが気になって作品フォローさせていただいておりました。それで今日、遅ればせながらやっと読ませていただきました。
    確かに、謝る必要も負い目に感じることもないですよね。本職じゃないんだし……
    ありがとうございます。これで心置きなく不定期更新ができますん!(サボる気満々)

    作者からの返信

    今見た……だとう! んんんんー、許るさーん!!

    でも、いっぱいしゅき♪

    そそそ、幾らでも不定更新していいのですよ^p^
    かくいう自分もスキ緊カ月更新してませんですしおすし……休み過ぎわかる
    自分の書けるペースを守って、ゆったり行くのがしいては読者の為でもあるますよ♪

  • むりするなへの応援コメント

    星⭐100超えおめでとうございます!🎊って感想に追記したらあるまん様のところに通知いかないなあ、と思ったら、感想書いていませんでした!
    ありがとうございます、本当にこのご著作、ありがたいなあと思いました。実は今、なろう様での異世界長編の更新が1か月くらいストップしておりまして。
    あるまん様にも拝読頂いております飛びます飛びますのお笑い系エッセイとか百合小説の再開とか、カクヨム様では毎日とは言えませんが更新できているのですが。
    ですが、こちらを読ませて頂くと、ああ、そうだ、いいんだよなあと思えます。
    本当に、書いて頂けましたことにありがとうございます、なご著作です。
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    ありいいいいいいいいいいいいいいいあああああああああああああああああああああああああああああ
    まあ年内休む宣言したので大っぴらには祝いませんけどね^p^
    しかし宣伝って~もですが、まだまだスキ緊よりは★下とはいえ勢いは完全にエッセイのが勝ってますな……う、うがああああああああああああああああああああああ!!!!!

    まー自分のエッセイなんぞ
    適当人生
    から生まれたもんですし^p^ そこまで影響受けんくてもいいんですが^p^
    まーぬるぬる書いていけばいいんですよー 締め切りとかノルマに縛られるのはプロになってからでも充分ですしね^p^

  • むりするなへの応援コメント

    初めまして。タイトルに惹かれて読みました笑。
    たしかにお金もらってないんだったら毎日更新してなくても「ごめんなさい」を言う必要はないですね。
    もともと不定期更新でしたが、このスタンスを胸を張って続けていきたいと思います。

    作者からの返信

    釣ってすいません^p^
    そそ、自分自身のペースを守ってるのならば毎日更新でもいいのです
    無理してまで書いて、休んだ時に謝るまで追い込まれる事はないかと

  • むりするなへの応援コメント

    一日一回UPするのは「より、人目に触れやすいから」の一面があると考えています。ただ、それで体調やペースを崩すようであればマイナスがプラスを上回るので、無理くりやる必要はないですね。

    作者からの返信

    まープロの方には1日どころか1時間6000文字の人もいますしねー
    でもその方だって絶対、1日どころか1週間単位で休んでたりしてると思うますけどね
    プロのののあさんのコメで書く事じゃないでしょうが^p^ プロの人は其の辺の「休みの取り方」も上手い人なんだろうなーとか

  • むりするなへの応援コメント

    私は自分が読みたいものを書いてるスタンスなので、それを読んで頂けてるのは幸せ者だなあと改めて思いました⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    書き手も読み手も肩の力を抜いてマイペースが一番だと、拝読してしみじみ(*´ェ`*)

    作者からの返信

    そそ、書きたいもの書いて休みたい時休むでおこkですわ
    書くのも読むのも制限なし決まりなしがカクヨムでしょうし(書く方に決まりはあるかw)

  • むりするなへの応援コメント

    早速に参りましたら、なんと刺激的なタイトル。
    で、読んでみたら、なるほどぉ!
    確かにね。
    毎日無理して更新してもろくなことはない。
    読者もそれを期待してはいない。
    おっしゃる通りかと。

    でも私、現在まさに新作を毎日更新中なんですよね、あはは (^^;)
    困っちゃいました。
    う~ん、悩ましい。

    作者からの返信

    ってまず例のアレ、わざわざ10カ月も前のレスにレスレス、ありがたやああああああああああああ!
    そしてあれ以来読めてなくってすいませんorz

    いえいえ、毎日更新されてるという事自体は素晴らしい事なんですよ それが途切れただけで謝る事はないってだけで
    Evelynさんも1年以上開いた訳ですが、それも悪い訳じゃなく、
    「創作活動をやる事自体が大事で、しかも別に強制でもない」
    んですよ
    自分も前の長編作品(チー少)は定期的に書けてたのは2021年4月末までで、その後の3話は2年かかってますし^p^ 小説じゃない趣味の絵ももう5年描いてません
    でも自分的にはどっちも諦めてる訳じゃないですしね まー絵の方は多分に5年前の水準に戻るのは物理的に困難でしょうが^p^ 指先が衰えてるのじゃあああああああああああああああああ

  • むりするなへの応援コメント

    書き手も読み手もプレッシャー感じる交流はつらいですなぁ。根本はランキングのせいかもですぞ? 好きな作家さんの物語を好きなタイミングで読む、当たり前の事なんですけどね、私はマイペースが一番と思ってます( ;∀;)

    作者からの返信

    ランキンは上位にいったら嬉しいですが、当然1位に居続けない限りは日に日に下がったりする訳ですし、自信作が前の作品とかより下だったらかなり凹みますよね
    なので自分は都合よく、ランキン良い日は嬉しがり悪い日(ランキン表示されない日)はなかった事にします^p^

    >好きな作家さんの物語を好きなタイミングで読む、当たり前の事なんですけどね、私はマイペースが一番と思ってます( ;∀;)

    でもお兄ちゃんの作品も、読みたいのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
    闇堕ち~とか私はブライダルプランナーとか途中で閲覧止まってますたな、すいまそんorz

  • むりするなへの応援コメント

    タグの「残酷描写」がしみる:(´◦ω◦`):
    近況は毎日どころか1日数回更新しちゃう。
    遅れてすみませんとは書いたことほぼないですが。

    作者からの返信

    うひひ、タグは狙ってみますた^p^

    まー近況は日記みたいなもん、いや尺の長いツイッターみたいなもんですから1日数度更新でもいいかと
    遅れてすいませんは、やっぱ情けない自分への不甲斐なさが表れてるのかもですね
    無論自分も全国1.5人はいる読者(1人は自分^p^)に申し訳ないという気持ちはない訳じゃないですが、近況ノートは一見さんも見ますしね

  • むりするなへの応援コメント

    世の中には、月刊誌があり、週刊誌があり、毎日掲載の新聞小説なんてものもあり。
    原稿落とせば「どうもスミマセン」ページが載る訳だけれども、それらって、全部、うちら、お金を払っているからなあ!

    そういえば、世の中には「季刊」なんて形態もあって、さすがにそこまでスパンが長いと、原稿落ちても、誰も気づきもしないかも。笑

    あ! ただ、毎日更新すると、カクヨムのトップページに掲載されて、人目につくからPVが増えやすい、とは聞くなあ‥‥。
    まあ、頑張る人は頑張れー、くらいの感慨しかないけど、人目に触れる努力というのは、認めざるを得ない、かな‥‥。
    作品が面白いかどうかは、さて置き。

    とりとめ無い感想で、失礼しました。m(_ _)m

    作者からの返信

    そそ、ああいう雑誌でのお詫びはそれによって金を取ってるから、なんですよねー
    定期購読とかもあるますしその作家さん絵馬手でしてる人も多いから、此処まで来ると自分の意志だけで決めれないもんでしょうし
    季刊だと載ってないのはダメージでかいかも^p^

    >あ! ただ、毎日更新すると、カクヨムのトップページに掲載されて、人目につくからPVが増えやすい、とは聞くなあ‥‥。
    トップページとかも割と一瞬だからそこまでPV増えない、とも聞きますけどね^p^ カクヨム七不思議やw
    以前載せた宣伝の是非を書いたエッセイみたいに、それすら宣伝行為と思ってるのなら毎日更新もありなんでしょうね

  • むりするなへの応援コメント

    タイトルに釣られた上に、コメで召喚されてました。あははー

    あ! すききん★300おめでえええええええええええええちきちょうおおおおおおいいなああああああ©あるまん神

    自分は毎日更新しているのはアカウントの活性化でいろんなものが読まれてPVもらって★もらうためです! 断言! それ以外なし! でも読者さまお待たせしてますごめんなさい~って便宜上言いそうになるのわかるぅっ!(黒い矢武三
    そういや風邪ひいたすいませんって書いたことが。でもアレはコメ返信できなくてごめんなさいってピュアな気持ちだったから赦してほしい。それもSNS的か。

    あと知恵袋だったかな。「なろうで毎日書いてますが読まれません」ってお悩みに「どんなに面白くても毎日追っかけてまで読まないよめんどくさい」って手練れの回答があって質問者も読んだあたいもしぬかと思ったことあります。仰るように、頑張ることが誰得か、わかんないものですね。すききん続きおね

    作者からの返信

    うひひ、釣れた釣れた^p^

    スキ緊300ありいいいいいいいいいいいいいいいああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

    そそ、基本は更新は自分の為なんですよね
    まーあくまで最終的に「自分が嬉しいから更新する」のであって、その途中に読者の方が喜んでくれるからとかも無論あるます^p^
    風邪引いて(コメ出来ずに)すいませんは自分もあるますよ^p^ まーコメは直接話しかけられるのと同意ですから嬉しいですし、余程アレなコメ以外は返信しちゃうますけどね^p^

    すげえなその知恵袋コメ、ぶっちゃけ過ぎw
    まー人が1日で読める量は限界あるますしねー
    正直毎日追うよりも、ある程度(5話づつとか)まとめて読む方が話の繋がり判り易いしいいと思うます

    スキ緊? 知らない子ですnゲフンゲフン!

  • むりするなへの応援コメント

    私のことかもなーと思いました
    でもストックが切れたらどうせ毎日投稿終わります

    作者からの返信

    まー特定の誰かを指してませんし、ぶっちゃけ自分もやってますから^p^

    連続性のない新作を投稿するのはいいと思うますよー 連続している作品も毎日じゃなくても、無理に投稿しなくてもいいって事です

  • むりするなへの応援コメント

    同意です〜ヽ(≧▽≦)ノ
    私の投稿を待ってる人なんて、矢武三さんくらいしかいないので〜
    謝ったことはないですね。

    ファンいないし……そんな傲慢なことできません〜

    まあ、定期更新目標は、自分のために立ててますけど……そうしないと書けない〜


    おもしろかったです
    ありがとうございました♪

    作者からの返信

    すいませんーふむふむさんは例のアソコ^p^ でやぶぞーさんを取り合ってるけど^p^ 作品は余り見てませんね、すいません(ここで謝る
    ってツインズソウル自体はカクヨムに来た初期に第一部だけですが読んでますたが、☆入れてませんですたね、遅ればせながらポチポチ^p^

    ファンいないって、☆450以上ついてて何言ってんじゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

    そそ、あくまで目標であり、自分の為にしてる事ですから、更新出来なくてすいませんじゃなく、更新出来ないー悔しいとかそっち方向のが正しいのかなとか