悪役貴族に転生したので、推しキャラを正ヒロインに導こうと思います あれ? ヒロインたちに好かれているのは気のせいだろうか?

煙雨

入学編

第1話 転生

「ダイラル・ラッドリア……」


 15歳の誕生日を迎えた日、MMORPGの悪役キャラに転生したことに気づいた。


【魔法学院アストレア】の悪役であり、主人公の邪魔をしたりするキャラクター。


「俺、転生したのか?」


(確か、今日は家で寝ていたはず……)


 すぐさま鏡の前に向かい、自身を確認しに行く。すると案の定、金髪の美男性が目の前に立っていた。


「なんでこいつなんだよ……」


 俺が一番好きなゲームでもあるアストレア。その中で一番嫌いなキャラがダイラルであった。


 主人公と友達でありながら、ヒロインとの邪魔をする存在。それに加えて、最終的にはラッドリア国の第三王子でありながら、国を滅亡に導こうとした人物。


 シナリオ通りなら、2年後には惨殺される運命である。


(そんなの嫌だ)


 一回でいいから主人公やヒロインを見てみたい。話してみたい。だけど、そんなことは一つの要因にすぎない。


(俺はニーナを正ヒロインに導きたい‼︎)


 悪役令嬢であるニーナは、ダイラルほど酷くはないが、辺境伯に追放されてしまう。


 だけどヒロインと同じで、主人公が好きな女の子でもある。


 この世界には公爵令嬢、隣国の王女、平民がヒロインになっている。


 でも、3人のヒロインなんておかしく無いかと思っていた。


 普通は4人や5人。絶対に制作者が途中でニーナを正ヒロインから外したに違いない。


 俺はそれを許さない。だからこそ、俺がニーナを正ヒロインとして導きたい。


「どうすればいいかなぁ〜」


 俺がそう呟いた時、お茶を持ってきたメイドが部屋に入ってきた。


(レミだ・・・・・・)


 処刑される時でさえ、ダイラルのことを信じていてくれた唯一の存在。


 ダイラルの幼馴染であり、王族に代々支えている専属メイド。


 だからなのか、悪役のダイラルもレミにだけは心を許していた。


「ダイラル様、明日から魔法学院に通うのですから、王族としての立ち振る舞いをお願いしますよ」

「うん」


 お茶をおき終わったレミに、一つ尋ねる。


「平穏に暮らすにはどうすればいいかなぁ?」


 すると、レミはお盆を床に落とした。


「頭でもぶつけましたか?」

「え?」

「今までは目立ちたい‼︎ とか言っていたのに、唐突に真反対なことを言い始めたので・・・・・・」


 そういえば、ダイラルが主人公たちの邪魔をしていたのも、目立ちたいからっていうしょうもない理由だったなぁ。


「いやね、万が一王族が悪目立ちするのもよく無いから、目立つことさえなければいいかなって思ってね」


 まず、目立たなければ処刑されることはない。陰ながらニーナと主人公を結ばせるように動けばいいだけのこと。


 すると、レミはハンカチを取り出して、目元を拭き始めた。


「ダイラル様からそんなお言葉を聞けるなんて、感激です」

「あはは・・・・・・」


 レミは咳払いをした後に話し始める。


「王族ということから目立たないってことは難しいとは思いますが、目立ちづらくする方法ならあります」

「それはどんな方法?」

「簡単なことです。クラスで目立つ存在を作ればいいだけです」


(あーね)


 それなら簡単だ、シナリオ通りなら俺と主人公は同じクラスになるはずだから。


「ありがと」

「いえいえ、明日から楽しんでください」

「うん」


 翌日。


 特別クラスに案内されると、そこには主人公や正ヒロイン、ニーナが椅子に座っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る