挑発

 結界の中で静かに涙を流すミュートスから、意思を託された再び僕は魔神の方に戻ってくる。


「くくく……意外であったぞ?まさか、人の子のような冷血漢からあのような熱い言葉が聞けるとは。あの黒い粘性人型実体を知っているということは、かなりの非道を働いていることだろう?よくも、言えたものだ」


 魔神の前にまでやってきた僕に対して、彼女が口にするのは侮蔑の言葉であった。


「我は人の子のことを魔法にしか興味のない男だと思っていたのだが……何故、優しくするのか?知っておるぞ、我は。人の子が世界中に置いている実験室で何を行っているのか」


「……何が言いたいの?」


「何……我としてはただ、疑問であっただけだ。何故、人の子があの女の為に戦うのか。あぁ、そうか。王女の血か。尊き血である彼女をばらし、研究し尽くすために彼女へと尽くし、恩を売ろうとしているのか?」


「……」


「どうした?図星か?」


 何を、どんな目的なのか。

 魔神は僕のことを挑発し続ける。


「……うぅーん」


 本当になんでこの魔神は僕を挑発しているのだ……?目的は、何?この場において魔神はどうあがいても僕を倒す以外に攻略法などないだろうに。

 僕のことを、研究室のことまで知っているのであれば、王女なんていう大して価値もない個体よりも魔神という研究体質の方が気になることはわかっていそうなものだが……それに、なんで僕が人でなしだよ!アピールを必死にしているのだろうか。


「……ッ。人の子!」


 心のうちに疑問を抱く僕に対して魔神は言葉を続ける。


「お前のような人と思えぬ恐行へと手を染める人の子がま」


「御託は良いよ?これまでいいようにやられているだけの負け犬がどれだけほざいても響かないからさ……何?口を回して、怖いの?」


 何故、魔神が口を回すのか。

 考えた結果、その答えなど恐怖しかないだろう。


「……ッ!?」


 さんざんと言葉を並べてこちらを挑発し続けていた魔神は僕の言葉に一瞬で怒りの表情を浮かべ、挑発に乗ってくるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る