第17話 緊急メンテと掲示板

 洞窟を出たのとほぼ同時。「ピロン」と通知の音がなった。


「なになに? 緊急メンテナンスのお知らせ……」


 メンテナンスの内容はバクの修正……あれか、レベル0のやつようやく直るのか。

 ……でも俺のデータはどうなるんだ?

 レベル0のバグが直ったら俺のレベルは元に戻るのか、それともそのままなのか……。答えは少しスクロールしたところに書いてあった。


「なるほどなるほど……」


 運営が下した判断は、「どうせまともにプレイできないだろうから、そのデータ好きに遊んでどうぞ〜」という感じだ。つまり、俺のデータはこのまま残る。

 これは……喜ぶべきなのか?


 まぁいいや。残るなら今後も俺の目的は変わらない。

 レベル0、MP以外最弱固定でEXモンスターを全員ブッ倒すだけだ!


 ◇◆◇


 さて、それから2日後。緊急メンテナンスが始まった。

 時間はおよそ半日。その間掲示板だけは利用可能とのことなので、それで時間を潰そうと思う。


 初日からほぼ開いてなかったが、どんな話題がホットなのだろうか。確認確認。


 --------------------------------------

 [リベルタス総合スレ Part17]

 [モンスター研究所 8匹目]

 [EX考察所]

 [おまえらどれくらい進んだ?]

 [双剣士が最強だと思うの]

 [緊急メンテ雑談スレ]

 [職業:タコとかいうやつwww]

 [レベル0奮闘記 2Lv目]

 --------------------------------------


 他にも色んなスレッドがある。てかこの[レベル0奮闘記]って、俺以外にもレベル0縛りプレイやってるやついたんだな……。ちょっと覗いてみるか。


 --------------------------------------


 432 パスカル

(画像)

 チクシヨォォォォ!!! レベルようやく1上がったと思ったらスキルだけ手に入って0に戻ったァァァァ!!! ステータスもそのままだし!!

 俺の65535経験値返せやゴルァァァ!!


 433 みるくて

 >>432

 乙。お前はよくやったよ


 434 ティキンナゲット

 >>432

 草


 435 5分遅れの目覚まし

 >>432

 鬼畜仕様でワロタwww

 てかほんとよくやったな。お前がナンバーワンだ


 436 モウヤンカレー

 >>1

 おつかれ。俺たちの代わりに時間割いてくれたこと、たぶん忘れないぜ


 467 イグニス

 いくら頑張ってもレベルとステータス固定とかもう無理でしょこれ……

 メンテのメールに自由に遊んでいいとか書いてあったけどこれ遊べるやつ人間じゃないわ


 468 パスカル

 もうだめぽ……。心折れた

 大人しく正規プレイします……


 くだらないスレに数日間お付き合いいただき誠にありがとうございました


 469 麻婆豆腐

 >>468

 よく頑張った。誇れ


 470 SHINE

 >>468

 おつ


 471 幸運魂

 >>468

 おい逃げんなよks


 472 回鍋肉

 >>468

 これは挫折しても許される


 473 ストロング砲

 >>471

 あれお前にできるんか?

 できないなら文句言うな


 --------------------------------------


 レベル0の縛りプレイをしているプレイヤーはこの「パスカル」1人だけだった。まあ流石に誰もやらないよな……。

 しかも諦めちゃった……。そりゃそうだよなぁ。

 ということは……俺が最後のレベル0プレイヤーってことか!

 フフフ……なんか肩書きっぽくてかっこいい。いいじゃないか、最後のレベル0。

 ここで俺が登場すればスレは大盛りあがり。俺は一躍有名人に……なるだろうけど、そんなことに意味はあるか?

 俺はチヤホヤされたくて縛りプレイやってるわけじゃない。俺が「やりたい」、そう思ったからだ。


 暴走しそうになった承認欲求を理性で抑え込み、他のスレッドへと移った。

 お、これとか面白そうじゃん。


 [モンスター研究所 8匹目]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る