第2話 ただし魅了は男にしかかからん!


 現れたのはいかにも騎士って感じの人。

 甲冑に剣。真っ赤なマント。びっくりするほど明るい金髪。

 そして眉間にシワ。

 まだ若そうなのになんか苦労人っぽいなぁ。


「おい、神官! 聖女はまだか!」

「「あっ、ハンクス様!」」


 このチビどもは神官だったらしい。威厳もへったくれもない神官もいたもんだ。

 ぴよっと立ち上がって、ハンクス様とかいう騎士っぽい男のところへ駆け寄っていく。


「ナイスタイミングです!」

「ついさっきです!」

「召喚成功しました!」

「そうか! まさかと思うがそこにいる半裸の男じゃないだろうな!」

「「大正解ですハンクス様!」」

「ふざけるなこのポンコツ神官どもっ!!」

「「ひええっ!!」」


 いやー、至極真っ当な反応だと思うぜ俺は。

 ハンクス様とやらは神官の一人の胸ぐらを掴んで持ち上げた。


「三度目の正直と言ったのはどの口だ……っ!?」

「えっ、あっ、えーと、どの口だろう……僕だっけ?」

「僕かも」

「僕じゃない?」

「ええいまどろっこしい!」


 同感。反応だけでよく分かるね、この人は常識人だ。

 一方の神官は意外に機敏な動きを見せた。「えいやっ」と気の抜けた掛け声と一緒にくるっと回転して、ハンクス様から手甲と手袋を外しつつ地面に下りた。

 で、懲りずに三人がかりでまとわりついていく。


「まぁまぁハンクス様」

「大丈夫です、って」

「そうカリカリしないでください」

「彼はきっちり聖女様――あらためヒジリオ様のはずですから」

「能力的には変わりありませんよ、たぶん」

「きっと世界を救ってくれますって、おそらく」


 ハンクス様が「お前らぁっ!」と怒鳴って腕を振り回した。きゃー、とわざとらしい悲鳴を上げて、神官どもは俺の背後に隠れた。

 鋭い目が俺を射貫いた。ずんずんこちらに向かってくる。うわ、こっわ。圧が強ぇ。


「おい、俺を巻き込むなよ……」

「大丈夫です、ヒジリオ様!」

「ヒジリオ様なら平気です!」

「ご安心ください!」

「お前ら本当に無責任だな!?」

「なぁ、お前」

「ひえっ!」


 肩を掴まれた。


「災難だったな。手違いだろうが、こんな馬鹿どもに召喚なんか、され、て……――」


 ……ん? どうしたんだろう?

 恐る恐る彼の方を窺うと、彼は目を見開いて“信じられない!”とでも叫びだしそうな顔になっていた。うわ、すげぇ、目ぇ真緑じゃん。外国人でもそうそういないだろ、こんなキレーな緑色。

 チビたち三人がドヤ顔でふんぞり返った。


「お気づきになりましたか、ハンクス様」

「そう、これぞ聖女様――じゃなかった、ヒジリオ様の生態的特徴パッシブスキル

「【被庇護の肌】! 逃れられませんよ!」


 ハンクス様は俺の肩を掴んだままわなわなと震えている。その顔がどんどん赤くなっていく。

 え、ちょ、なにこれ、大丈夫? パッシブスキル……パッシブスキル? なんで突然ゲーム用語? そんで……ひひごの、はだ? ってなに?

 俺は三人の方に首をめぐらせた。


「何それ?」

「聖女様の生態的特徴だと伝わっています」

「聖女様の肌と肌を合わせると“この人を守らなくてはならない!”という使命感が湧いてくるそうです」

「強制的に」

「何それ……」

「わかりやすく言うならば、ある種の『魅了チャーム』に近いですね」

「性欲ではなく庇護欲を掻き立てるタイプの」

「ただし男に限る」

「何それっ?!」


 聞いてもわからなかった。ってかわかりたくなかった。

 なるほど被庇護ってそういう……そういう?! チャーム?! しかも“男に限る”!? 何そのただし書き!!


「っ……き、キ、貴様らぁ!」


 ハンクス様は叫ぶやいなやマントを外して俺にかけ、ぴゃっと逃げ出した神官たちを追いかけた。


「そういうことは! 先に! 言え!」

「でもでも、これで納得できたでしょう?!」

「さっすがハンクス様、すぐかかると思いました!」

「魅了耐性ゼロですもんね!」

「うるさい殺されたいのか!」


 きゃーきゃー喚きながらハンクス様の手から逃げていく神官ども。

 それを傍目に俺はマントにくるまった。あったかい……あったかいけど、なんか、その……複雑……。


 要するに俺は聖女の役割を持っていて?

 この世界は何らかの危機を持っていて?

 それに俺が関わってどうにかしなきゃいけない、と?


「……夢にしたってリアルだなぁ……」


 そんなRPGをやっていた記憶はない。というか聖女(男)が出てくるRPGなんか知らん。どんなクソゲーだよ。男女平等にもほどがある。っていうか“聖人”って言えばよくない?


 あー、ビールが美味ぇなぁ!


「グルォォオオオオオオオッ!!」


 三度みたび、咆哮。それからパァンッ、とガラスが割れたような音がして、周囲を覆っていた霧がスーッと晴れた。

 神官の二匹にアイアンクローを極めていたハンクス様が振り返る。


「まずい、やられたか!」


 言うが早いか階段を駆け下りていった。


「ヒジリオ様、出番です!」

「よろしくお願いします!」

「さぁさぁこちらへ!」


 神官どもに手を引かれて(こいつらはしっかり手袋をはめていやがった)無理やりハンクス様の後を追わされる。


「ひっ……」


 階段を一段下りた時点で、俺は思わず息を呑み立ち止まった。


「グゴォオオオオオオオオオッ!」


 長い階段の下だ。かなり距離があるのに、それでも巨大だとわかる黒いドラゴン。


 その存在で、思い知る。


 ――ああ、ここは、違う世界だ――と。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る