パツキン王子と美少女フィギュア

@kitazawa1

第1話 マルコス登場

 とあるパブで、若い20代の大学生達がパーティーをしていた。

 みんなほろ酔いで、店内の洋楽に負けずに、大きめな声でそれぞれ会話していた。


 その中でアオイは誰ともしゃべらず、ただ無言で座っていた。

アオイの横でタクロウというガタイがいい男が耳元でずっと話し続けてたが、アオイの耳には一斉入ってこなかった。

というのも、タクロウはアオイの椅子の背もたれを握り、おおいかぶさるように体をアオイに密着して、時折肩などを触ってくるので、ゾワゾワして落ちついて話を聞く気になれずにいた。

 せめてもの抵抗として背もたれから離れて座ったり、椅子をガタガタ上下に動かしてみたりはしてみたが、タクロウは気にもとめてはいなかった。


 同じ油絵科のタクロウは午前中の実技の授業でもアオイの隣の場所を取る。午後の一般教養の授業でもいつもアオイの隣に座る。そして、やっぱりアオイの背もたれをずっと握っている。タクロウはムキムキのマッチョの日焼けした大男でいつも自分の身体を見せつけるように派手な色のタンクトップを着ていた。まつげが長く大きな目と鼻の濃い目のイケメンでいつもテカテカの分厚い唇が目立っていた。長髪でオイルを塗りたくったようにツヤツヤな黒髪は一切の乱れを許さず、後ろできちんとまとめられていた。アオイと同じ2浪だったのでということで、アオイは親近感を感じていた。


 アオイは幼少期のころ、女子はなんだかいい匂いがするし、マシュマロみたいにフワフワしてさわりたくなる衝動がとまらなくなってしまうことが度々あった。多分小学2年生の時に仲の良かったいつもニコニコしている天使のような女の子の胸を触った瞬間、その子は悪魔のような冷酷で無表情な顔になり「おまえいまなにやった?」と低い声で吐き捨てた。それから、クラス中の女子から責められ嫌われたことがあってから、アオイは女子が苦手になってしまった。猫背でいつもビクビクしているようなところがあって、女子たちからは「残念男子」と陰口を言われていた。

 

 女は集団による同調圧力を使って、何でも意見を通そうとするところが、一番嫌いだった。


アオイは見た目は一重の薄い顔だが、自分ではバランスの良いすっきりとした顔だちのハンサムだし、身長は普通よりは大きめでやせ型でスタイルも良いと思っていた(かなりのナルシストだ)。それでも、ぱっと見の地味な印象をごまかすために黒縁のメガネをかけて、前髪は目が隠れない程度の長めにしていた。


(マサキさんの誘いじゃなかかったら、こなかったのに)


 アオイは、2浪の末、超難関の総合芸術大学油絵科に入学したばかりで、地方の芸術系の予備校で一緒だった2歳年上のマサキに誘われて、パーティーに連れてこられたのだった。そのパーティーでタクロウに偶然会い、隣に座るよう誘われたのだった。


 アオイはタクロウは同じ男だし、自分に気があるのではなく、ただ人との距離が近い人間なのだと仮説をたてて自分を納得させようとした。しかし、やがてタクロウは息遣いが荒くなり、アオイの太ももを触りだしたので、自分の仮説は間違いだったことに気づき、もう無理と立ち上がろうとしたところ、アオイの隣に誰かが座った。そして、アオイはその男を見た。その男は金髪の短髪で彫りの深い顔で、青い目を目いっぱい広げ驚いたような顔でアオイの方をじっと見つめていた。あまりにも予想外のことが起きたので、アオイは一瞬パニックになった。とっさに英語で何か話した方が良いか考えてるうちに、金髪の男が手招きしてきたので、アオイは耳を彼の口元に近づけて注意深く聞こうとした。金髪の男は耳元でボソボソ何か言ったが、アオイは最初英語が聞き取れなかったのだと誤解し、申し訳ないような気持になった。金髪の男が再度手招きした時、今度ははっきり聞こえた。


「オカスゾ」


 アオイは、驚きと恐怖でタクロウの方に体をのけぞった。金髪の男はニヤリと笑ってからアオイにだきついてきた。そして、アオイの体を思い切りしめ上げた。


「やめろ やめろ やめろ やめろ やめろ やめろ やめろ やめろ」


アオイは、金髪の男の中でもがいたが、逃れることが出来なかった。


「もう、マルコスと仲良くなったんだ」


通りがかったマサキが、言った。


「マサキさん、助けて」


「このイケメンはマルコス。声楽科の3年。現役だから、アオイと同じ歳だよ」


(この難関芸大に現役かよ、くそが)

(派手顔イケメンかよ、くそが)

(陽キャかよ、くそが)


「ヤラセロ」


マルコスは卑猥な言葉を耳元でささやいている。


「きもいんだよ」


 アオイは、はっきり拒絶したつもりだったが、マルコスはなぜかアオイのお尻のポケットに手を入れてモゾモゾ動かしていた。

 あきらめて、されるがままになっていると、となりのタクロウを見てみると、目をまんまるく開けて、口をまぬけにぽかーんと開けたままになっていた。


「アオイ、そろそろ帰るぞ」


マサキがそう言うと、アオイは待ってましたとばかりに立ち上がった。


 半年くらい前、アオイが寮の抽選で落選した際、しょんぼりとアパート探しの掲示板を見ていたら、1年早く入学していたマサキに偶然声をかけてもらった。


「アオイ、家探してるなら、うちこいよ」


と言ってもらえた時に、マサキが神様のように思えた。ギャラリーのオーナーであるマサキの彼氏が、才能あるアーティスト達に部屋を貸しているからと誘われたのだ。


「なんでマルコスさんが一緒にくるんですか?」


「マルコスのうちは俺達の家のとなりなんだよ」


「マジかよ!」


「ヤッテク イイコトシヨウ」


 マルコスは、アオイにウィンクしてみせた。


「マルコス、アオイは童貞だから

 もうやめときな」


「ヒーーーーーー」


 マルコスは、手を口に当てて、悲鳴をあげた。


「カワイソ カワイソ

 ドーテー

 インポ ビョーキ?」


 マルコスは憐れみの表情でアオイを見た。


「違うよ」


「違いますよ。」


「ジャ ナンサイ デ ヤッタ?」


「・・・18」


 アオイは気まずそうに、小声で答えた。


「うそうそ」


 マサキは手をふって否定した。


「マルコスは、うちの大学の有名人なんだぞ。知らないのか?

 彼氏がマルコスを気に入って、となりの家に住まわせているんだ。

 隣の家は音楽系のアーティストを集めているんだよ。

 美術系はおとなしいやつばっかだけど、

 音楽系はやたら陽キャが多くて、楽しいんだよ」


 マサキに紹介されて、


「キミハ スゴイオトコ ノ ダーリン ナンダカラ、proud(誇り) ニ オモエ」


 マルコスは誇らしそうに胸を張って見せた。そして、アオイの腰に手をまわした。

アオイは、慣れてしまったのか、嫌だと思わかったのでそのままにしておいた。


「マルコスは隣の家だろ」

 

 アオイは玄関のドアを閉めようとすると、マルコスの長い脚がドアの隙間に足を差し込んだので、ドアに足を挟んでしなった。


「アウチ」

「あっ、ごめん」


 痛がっているマルコスを放置して、アオイは、慌ててドアを離し、靴を脱いで自分の部屋に入ろうとした。部屋の鍵を差し込むのに手間取ってるすきに、マルコスはアオイを後ろから抱きしめ、首筋に吸い付いてきた。


「ギヤギャー!!ギヤギャー!!」


 アオイは声にならない叫びをあげて、暴れたので、マルコスはさらにきつくアオイの体を羽交い絞めにした。それから、アオイの首筋を思い切り噛みついてきた。


「グォーーーーー!!ギジュエーーーー!!」


「アオイ ワ カワイイネ。ナカデモットイイコトシヨウ」


 アオイはびっくりしたのと噛みつかれた痛みによる衝撃で、その場に座りこんでしまった。呆然としているアオイの顔をまじまじと見つめていたマルコスは正面から堂々とゆっくりキスをしてきた。


 その様子を見ていたマサキは、両手でマルコスの頭を掴んで、何とかアオイの口から引き離してくれた。


 アオイが目を大きく開けたまま微動だにしなかったので、マサキは心配してアオイの肩を揺すった。


「おい大丈夫か?」


 アオイはすぐに部屋の扉を閉めて、鍵をかけた。そして、噛まれた箇所を鏡で確認すると血がでていた。


(全くなんなんだ今日は、2人の男からセクハラされまくって)


 アオイの胸はドキドキしていた。ファーストキスは思ってもみない相手で突然すぎた。混乱した頭をかたむけながら、アオイは部屋をウロウロして動き回って、布団にもぐりこんだ。


 アオイは、いくら目を閉じて寝ようとしても、目がギンギンで興奮していた。


(やばい、やばい、やばい、やばい、やばい、やばい、これはやばい)


 アオイは、この興奮は性的なものからきているが、相手が男性だということに理解が出来なかった。アオイは、キスは嫌でもなかったし、続きを想像してしまう妄想に一晩中苦しんでしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る