第13話 銭形軍団出動!

【シーン1:新たな仕事の依頼】


場所:銭形平次の屋敷


(銭形平次が仕事人仲間に声をかける)


銭形平次:錠前屋、弥次喜多、田中新兵衛、紀伊。新たな仕事が舞い込んだ。この仕事には、君たちの特殊な技術と知識が不可欠だ。君たち、準備はいいか?


錠前屋:はい、いつでも出動できます。


弥次喜多:私もです!お役に立てるように頑張ります。


田中新兵衛:何なりとお命令ください。私も仕事を成功させるために全力を尽くします。


紀伊:私の知識も活かします。仲間たちを支えますよ。紀伊は令和から不思議な井戸を伝って江戸時代にやって来たドラマオタクだ。


「銭形さんは堤真一、錠前屋は吉岡秀隆、弥次喜多は鈴木亮平、新兵衛は二宮和也に似てるな」


銭形平次:ありがとう、皆。この仕事は困難なものだが、君たちなら乗り越えられる。最高の仲間だ!


【シーン2:敵の陰謀に立ち向かう】


場所:江戸屋敷の庭


(仕事人たちが敵の陰謀に立ち向かうため、江戸屋敷の庭で集まる)


弥次喜多:この敵の陰謀、私たちはどう対処すればいいですか、銭形平次さん?


銭形平次:冷静になれ。この陰謀には、田中新兵衛の知識と紀伊の情報が必要だ。


田中新兵衛:私の知識で敵の弱点を突いてみせます。


紀伊:私は情報を集め、仕事人たちに共有します。私たちなら勝てますよ!


(仕事人たちは戦略を練り、敵の陰謀に立ち向かっていく)


【シーン3:遺訓の力を借りて】


場所:兵庫の山中


(仕事人たちが兵庫の山中で遺訓を受ける)


銭形平次:この遺訓は、私たちがこの仕事に必要な力を身につけるためのものだ。力強く受け取ってくれ。


錠前屋:お言葉に甘えて頂きます。この遺訓を活かし、最高の仕事を成し遂げます。


弥次喜多:遺訓の力を借りて、敵に立ち向かいます。絶対に負けませんよ。


田中新兵衛:遺訓の教えを胸に、最善を尽くします。


紀伊:私も遺訓の教えを忘れずに行動します。必ず成功させますよ。


(仕事人たちは遺訓の力を借りて、自信を持って次なる行動に進む)


【シーン4:敵との壮絶な戦い】


場所:敵の隠れ家


(仕事人たちが敵の隠れ家に突入し、敵との壮絶な戦いに臨む)


田中新兵衛:前田利幸、終わりの時が来た!仕事人たちの力を見せつけてやる!


銭形平次:仲間よ、最後の一戦だ!全力で戦おう!


(仕事人たちは一丸となり、敵との壮絶な戦いに挑む)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

時代劇Gathering 鷹山トシキ @1982

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る