第33話 悪者

「あのっ、オーウェンはいますか!?」


 ミアと別れた後、私は騎士団の訓練場まで走って来た。


「あれ、リーナちゃん? 今、エクトルはいないんだよ?」


 出迎えてくれたユリスさんが驚きながらも説明をする。


「いまや君は、皇弟殿下の奥方だからね。元従者とはいえ、二人きりでは会えないよ?」


 血相を変えて来た私が、オーウェンと二人で話したいのだと悟ったユリスさんは、厳しい顔で言った。


「私が一緒ならどうですか?」

「ミア!?」


 ミアは私を心配してついて来てくれたようだった。


「ああ。ミアちゃんなら、オーウェンの奥さんだし、三人でなら」


 ユリスさんは納得すると、オーウェンを呼びに行ってくれた。


「ミア……どうして」

「私は部屋の出口で見張っていますから、一度二人でちゃんと話した方が良いですよ」


 ミアに視線を向けると、彼女から笑顔が返ってきた。私はお礼を伝える。


「珍しい。二人してどうしたんですか?」


 ユリスさんに呼ばれたオーウェンが頭をかきながらやって来た。


 久しぶりに彼と目線が合い、私は泣きそうになった。



「何です? 改まって」


 私たちは聖堂に場所を移した。ここなら滅多に人が来ないし、見張りのミアがいつでも中に入って来られる。


「てか、団長の奥さんと逢引きなんて、俺、処罰ものですよ」


 先に聖堂に入ったオーウェンがおどけて言った。表情が見えない。


「オーウェン、婚姻届の経緯、ミアから聞いたわ」

「あいつ……口留めしたのに」

「オーウェン、あなた、死ぬつもりじゃないわよね?」


 舌打ちするオーウェンに後ろから声をかけた。


「そんなわけないじゃないですか。俺は本当にミアと結婚したくて、あいつの罪悪感に付け込んだだけですよ」

「オーウェンはそんな人じゃない!」


 ぱっと笑顔を作って振り返ったオーウェンに、抗議した。


「私のためなんでしょう? オーウェン、お願い、本当のことを話して」

「団長だって、契約結婚だと言いながら、本気だった。それでお嬢を手に入れたんだ。二人の熱愛ぶりは今や騎士団で知らない奴はいませんよ。俺だって、同じことをしたまでですよ?」

「エクトルさんは、今は関係ない……」


 オーウェンの言ったことに、かっと顔が熱くなった。


「ああ。それとも、本当に俺の愛人になりたいとか? 危険だけど刺激的で良いですね」


 オーウェンは私の顎を掴むと、口元を歪ませて言った。


 それは、わざと悪役を演じて、私を遠ざけようとしているように見えた。


「……オーウェンが死なないなら、それでも良い」

「――――っ!?」


 私は怯まず、オーウェンを真っすぐに見た。

 オーウェンは一瞬、瞳を揺らしたかと思うと、口の端を少し上げた。


「……いつからそんな悪女になったんですか、お嬢。団長と結婚したくせに!!」


 オーウェンはそう言い捨てると、乱暴に私の口を自身のそれで塞いだ。


「――っ!」


 突然のことで、動けない。腕を拘束され、顎をしっかりと固定された私は、オーウェンにされるがままになる。


「お嬢は目の前の人を見捨てられないですもんね。好きでもない従者にたとえ唇を奪われようと……」


 オーウェンのチョコレート色の瞳が目の前で陰る。唇を解放された私は、がくっと足から崩れ落ちそうになった。


「おっと……。団長とはこんなもんじゃないでしょ?」


 オーウェンの冷たい視線が私に向けられたが、私はそれどころではない。酸欠で、めいいっぱい呼吸をする。


「…………」


 そんな様子を見たオーウェンが、目を丸くして黙った。


「?」


 私は疑問に思いながらも、涙目で息をする。


「あの……お嬢? まさか……キス……初めてだったりします?」


 恐る恐る聞いてきたオーウェンは、懐かしい、いつもの彼だった。


「悪かったわね!!」


 そんな彼に嬉しいと思いつつも、私は精一杯オーウェンを睨んだ。


「え!? 団長とは本当の夫婦になったんですよね?」

「それ、誰情報なの?」

「師匠……です」


 オーウェンは口元を覆ったまま、まだ呆然としている。


「俺、てっきり……お嬢は団長のものになったんだと……」

「へっ」

「世継ぎももうすぐだろうって、師匠が……」


 オーウェンの言葉に、ぼぼぼと顔が熱くなる。


「なっ……な!?」


 ユリスさんは何を言っているのだろうか。そんなことが騎士団に広まっているなんて、恥ずかしすぎる。私たちはまだ清い関係なのに。


「俺……てっきり……」


 オーウェンは私をぎゅう、と抱きしめて呟いた。


 エクトルさんとは、何もない。一度だけキスされそうになったけど、私が突き飛ばしてしまった。


『リーナの心には、今、誰がいるんですか?』


 ミアの言葉が胸の中で私に問いかけた。


「オーウェン……私……」


 やっと気づいた自分の気持ちを口に出そうとしたところで、彼に制される。


「……お嬢は今や皇弟殿下妃です。滅多なことを口に出してはいけませんよ」


 エクトルさんの気持ちは聞いたけど、私たちは契約結婚だ。


「それに、優しいお嬢が、あの人を見捨てられるんですか?」

「――――っ」


 オーウェンの言葉に、私は何も言えなかった。


 やっと生きていくことに前向きになったエクトルさん。


 今ならわかる。私は同じ境遇の彼に同情していたのだと。オーウェンの言う通りだった。


(何でもかんでも首を突っ込んで……いまさら……)


 彼の綺麗なホリゾンブルーの瞳を曇らせたくはない。


「でも、私は、オーウェンのことが好き――」


 言い終わる前に、オーウェンに抱きしめられた。


「言っちゃダメだって……」

「だって……」


 さっきまでの怖い雰囲気はすっかりなくなり、いつものオーウェンに、私はふにゃっとなってしまう。


「夢みたいです、お嬢。お嬢が俺をだなんて……」


 優しい声色のオーウェン。


 オーウェンも同じ気持ちでいてくれているのだろうか。


「俺には、それだけで十分です」


 オーウェンの言葉に、顔を上げる。


 そっと身体を離したオーウェンは、穏やかに笑って言った。


「お嬢はどうか、団長と幸せに」

「オーウェン!?」


 彼はそれだけ言うと、また振り返らずに私を聖堂へと残した。


 それ以降、私がオーウェンに会えることはなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る