🍜 登場人物紹介(とんトリ)

📗 チームとんこつ(替え玉受験者&師匠)

🍚 ラネット・ジョスター

・姓名:ラネット・ジョスター

・概要:快活ボクっ娘

・自称:ボク

・年齢:十六歳

・身長:中

・体型:普通

・髪色:ブラウン寄りの金髪

・髪型:長いポニーテール(断髪前)、セミロング(従者時)、ボブ(替え玉時)

・衣装:パンツルック(通常時)、メイド服(従者時)、リムの服(替え玉時)

・特技:大声、歌唱、トレッキング

・実家:山村の孤児院

・成績:予備試験[歌:甲][学:丙][武:乙][麗:乙]……不合格


🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜


【人物紹介(一作目)】

 七年前に自分を救ってくれた少女・トーンとの再会を夢見るボーイッシュ娘。替え玉受験では、音痴なリムに成り代わり、歌唱試験を担当する。明るく快活で、素直で裏表がなく、だれとでも仲良くなれる自覚のない人気者。一方、複雑な人間関係は不得手で、なにかと周囲に流されがち。また、その少年然とした容姿は、受験者や従者の間でファンを増やしつつある。


【作者より(一作目)】

 七年前に一夜だけ寄り添ってくれた少女を、ずっと想い続ける一途な娘。両想いなら尊いカップルだけど、片想いだとストーカー予備軍的な、危うい存在。彼女なりに、恋心か、惰性の感謝か、答え合わせをしようと旅立ちます。一本筋の通ったストーリーを抱えながらも、キャラとしてはなかなか動いてくれず、最終的に「草食系無自覚ジゴロ」な感じになりました😅


🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜


【人物紹介(二作目)】

 拾体の下僕獣との戦いに召喚され、前作に続き伝令兵を務める。異世界転移の際に備わる戦姫補正によって更なる声量を得、はるか遠くまで声を届かせることができる。また、大声を超音波として放つ攻撃も行える。


【作者より(二作目)】

 ボクっ娘ポジションを天音へ譲ったことにより、今回は意図的に脇役です。トーンともめでたく結ばれましたしね。二人の仲にもう一波乱……な展開を避ける意味もあります。でも、存在感を見せるべきところでは見せますよ。


🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜


【初登場回】

「とんこつTRINITY!」第001話 闇

https://kakuyomu.jp/my/works/16816927860772668332/episodes/16816927860772937860


【参考画像(※近況ノートに添付)】

https://kakuyomu.jp/users/ShooSumika/news/16816927861675977204

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る