043:突然のエンカウントやめてくれー (フラグ回収)

 私の旅立ちの日がやってきた。


 荷造りは滞りなく出来ている。

 体には大量の魔石と宝石を埋め込んだ。

 非常食兼お洒落よ。 (女の子は着飾ってなんぼなのよ)

 この魔石と宝石の半分はネズミさんたちから頂いたものだ。

 私が旅立つってことを察して渡してくれた。

 本当に賢いし律儀だよね。


「チュウチュウチュウッ」

「チュウチュウチュウーッ!!」

「チュウッー!!!!」


 でも交尾だけは常にしてるよな……。 (けしからんし、羨ましい)

 そう言えば以前も同じような見送りをされたっけ。

 みんな進化してるから、あの時よりも強烈だけど……。


 でもなぜだろうか。

 この光景が見られなくなるのは少し寂しいな。

 それだけ長い時間を一緒に過ごしたってことか。

 前回よりも離れたくないって気持ちが強くなってるよ。

 でも私はここから旅立たなきゃいけない。


 私の目的――イケメン冒険者と運命的な出会いをして、私の初めてを奪ってもらうために。そのままハッピーエンドを迎えるために。

 それともうひとつ、私の命の大恩人であるネズミさんたちが、これから先も穏やかで幸せに暮らせるように、それを脅かす可能性がある魔物を私が倒すために。

 私はここから旅立たなきゃいけないんだ。


 今生こんじょうの別れだとは思ってないよ。

 きっとまた会えると思うし、私がイケメン冒険者と結ばれた時、そん時は結婚式にでも招待するからさ。 (友人代表のスピーチはキングラットくんに頼もう)


 だからさよならは言わない。


「キィイイイ、キィイ (ありがとう、またね)」


 これが一番ふさわしい言葉だろう。

 言葉は通じなくても何となくでいい。何となく伝わってくれればいい。


「ズウウッ!!!」

「チュウッ!!!」

「チューッ!!!」


 うん。しっかりとキングラットくんたちに伝わってくれたっぽいな。

 それなら私は進むしかないよね。いつまでもここにいたら旅立ちたくなくなっちゃうからね。

 それにしんみりとしちゃうのも嫌だしね。


 よしっ、行くか!


 私は一度も振り返ることなく半年間過ごした縄張りから旅立った。

 見送りの声なのか、喘ぎ声なのか、どちらなのかわからない声がアイススケートのように滑りながら進む私の背中を押してくれている。

 速い。速いぞ。今までこんなに速く滑れたことはなかった。

 声援の力ってすごいんだなぁ。

 いや、ゴールドボックスに進化したから身体能力がまた爆上がりしたのか。

 でも今は、ネズミさんたちの声援の力ってことで。


 ――すいすーい。あっ、すいすーい。そーれ、すいすーい。


 楽しいなぁ。荒々しい地面の洞窟でもすいすい進めちゃう。

 華麗なジャンプだってお手の物よ〜。

 高得点間違いなしのミラクルジャンプ決まったぜっ!!


 あぁ、本当にミミックって能力最先端すぎるよ。

 ミミックの乗り物とかあったら、乗り心地の良さとこのスピードで大バズりするんじゃね?

 大流行間違いなしなんじゃね?

 車よりも画期的な乗り物が出るとか革命的っ!

 元の世界に戻れたらミミックで一発稼ぎまくるか〜。

 って、ミミックは乗り物じゃねーし!!


「カパカパカパカパカパカパッ!」


 あーあ、よかった。

 我ながらノリツッコミも完璧、全く衰えを知らないわ。

 って、そうじゃない。

 前向きな気持ちで、ネズミさんたちと別れられてよかった。

 正直泣きそうだったけど、もう大丈夫だ。

 元気に笑えるし、ノリツッコミだってできる。


 まあ、ネズミさんたちとは心で繋がってるからねっ。

 だから私は決して孤独ではないんだよー!

 今の私なら何だって出来そうだ。

 ドラゴンでもクラーケンでもどんと来いやー!!

 って、言いたいけどフラグになるのであまり大声では言いませーん。


 でも何だって出来そうなのは本当。

 まずはこの洞窟の出口を探そうかな。

 それが出口を把握しとくのは得策よね。

 ということで真っ直ぐ、このまま真っ直ぐ進むわよー!!

 一気に出口まで行っちゃるわー!!!



 ◆◇◆◇◆◇◆◇



 はぁはぁ……無理。しんどい。長い。長すぎる。

 どんだけ長いのよこの洞窟は!?


 出口まで行っちゃるわー、って息巻いてから何時間も滑りっぱなしよ!?

 いつになったら出口にたどり着くのよ。

 せめて上り坂くらい出てきなさいよ。


 ここまで長いとあれを疑っちゃうわね。

 ほら、心霊的なあれ――永遠と続く廊下的な、あれよ。

 もしくは一生出られない屋敷とか樹海とか……。


 いや、ありえない話ではないんじゃないか?

 ぐるぐる同じところを回ってる感じはしないけど、永遠と続く道を作り出すこととか出来そうだよね。

 だってこの世界には魔法というものが存在するんだから。

 そういった類の魔法を使って悪さする魔物とかいそうだよ。

 私を妨害している魔物が……。

 そいつを倒さなきゃ先に進めない的な……。


 そんなことを考えた直後、私の目の瞳に緩やかな上り坂が映った。


 考えすぎだったか。恥ずかしい。

 私を妨害してる魔物とか……くぅー、恥ずかしい。

 永遠と続く道とか……思い出しただけで恥ずかしい。

 なんて妄想をしてたんだ私は。

 妄想ならイケメン冒険者だけにしよう、って夜の数だけ決めてたのに。

 たまにダンディーな酒場のマスターとかも妄想しちゃったり、それこそ勇者様とか妄想しちゃったり……ぐへへへ。

 って、話が逸れすぎー!!!


 待ち望んでいた上り坂よ!

 まあ、出口ではなかったけど、それでも上り坂は嬉しすぎる。

 出口に着実に近付いてるってことだもん。

 ようやく上の層に行けるのね。

 ああ、長かった。本当に本当にここまで来るのに長かった。


「キィイイイイー! (新たな層に進むぞー)」


 私は上り坂をすいすいと上った。


 この層ではどんな出会いがあるのかなぁ〜。

 ネズミさんたちみたいに優しい魔物がいてくれたらいいな。

 悪い魔物でもさ〜、出口に近付いてるってことは、弱い魔物ばかりになるんじゃね?

 前世のゲームとかラノベの知識だとやっぱり最下層に行くにつれてさ、魔物も強くなっていくわけだし。

 あれ? もしかして私、この層で無双しちゃうんじゃなーい!?

 層で無双とかダジャレじゃないんだからさー。


「カパカパカパカパカパカパカ……あっ……」


 拝啓、私の冒険を応援してくれている皆様へ。

 どうやら私は数時間前のフラグを回収してしまったようです。


「ルォオオオオオオーンッ!!!!!」


 何でこんなところにクラーケンがいるのよー!!!

 突然のエンカウントやめてくれー!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る