応援コメント

第35話 次の街を目指して」への応援コメント

  • やっと直せる?

  • 今その機能取っても現状維持するだけの能力だったら直らないのでは…(・д・。)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪( ´▽`)

    あっ、なるほど。
    確かにそういう修復の可能性もあったのか。

  • すでにコメントされてますが、ほんと、ようやくとった自動修復機能で修復が終わるまでどれだけの時間が必要か調べているのかな。
    もしも自動修復機能取っても収納中でなければ修復されない、しかも走行に問題が出るほどの損傷が蓄積していたなんてことになったら、修理が終わるまで森の中で野営する羽目になるってのに。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪( ´▽`)

    まだまだいろいろと検証が必要となりそうですね!
    他の機能は収納していなくても補給できていたので、その点は大丈夫かな。


  • 編集済

    んじゃ不肖私からも。

    「「「「「やっと自動修復機能を取るのかよ!(事故車両をいつまで走らせとくつもりだったのさ!)」」」」」

    いや全く。
    読み進めて最後にこの機能の話が出て、「やっとかい!」と退社時のバスの中で人目を憚らず思わず大声が出そうになりましたからねw

    前の感想でも少し触れましたが(私が触れたのは燃料、オイル漏れから来る走行中の爆発ですが)、本来ディアクに盛大にぶつけられた時点で、フレームの異常も警戒するべきだった訳でさ。

    ・真っ直ぐ運転しているつもりがわずかに曲がる

    ・凹凸の激しい道で不安定さが大幅に増す

    ・タイヤの摩耗量が均等でない

    事故に直結する異常が既に出てる可能性ある訳で。この辺のチェック無しで走らせてた時点でシゲト君の正気を疑っていた位です。シゲト君が車体やエンジン周りのチェックしてた描写無いから車のメンテナンスの知識有るかも分かりませんし。(仮に異常を発見出来ても、今度はパーツが無かったですが。)

    >このキャンピングカーにはゴブリンに殴られた箇所とディアクの突進を防御した時に凹んだ跡が残っている。

    損傷から修復まで所要時間がどれだけになるかと言う話ですね。補給機能系がゆっくりだから、修復もゆっくりの可能性ありますし・・・・・・・・この機能を当て込んでシゲト君がまた無茶するようならまたみんなの顰蹙買いそうですねw

    つか思ったのですが、各機能はポイント追加でレベルアップとかすると便利ですね。ガソリン補給機能レベル2で火炎放射器が付いたり調味料補給機能レベル2で胡椒の爆弾をモンスターに発射出来るとかw

    >どうやら2日に1ポイント増えるのは確定と見て間違いないようだ。

    それでしたらある程度纏まった機能取得するまでハーキムの村でマターリしてた方が良いような気がしますねw

    急ぎの旅じゃ無いんだし。(小説の場合いざとなったら「時は流れた!」という手もある)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*^◯^*)

    拡張機能の優先順位も難しいところですw

    LV2については考え中なところですね。とはいえ、キャンピングカーなので、戦闘系の機能はさすがになしで!

    あと1〜2ポイントくらいは滞在するのもありだったかもしれませんね。


  • 編集済

    更新ありがとうございます😊

    読者一同「「「「「やっと自動修復機能を取るのかよ!」」」」」

    キャンピングカー「やっと自動修復機能を付けてもらえるよ。もう少しで陸ガンさん達みたいな不遇な目に遭うかと不安になってたんだ」
    フー太「ホー」(あの方達、ガ◯ダムのオッちゃんの余剰部品で造らてたから、どっか壊れても応急処置しかしてもらえず。そのまま使い潰されるか、共食い修理の部品取りに使われるかと言う話を聞きました)
    キャンピングカー「だろう。だからジャングルなんかに壊れて打ち捨てられた彼等みたいに、自分もいずれそうならないか不安だったよ」
    フー太「ホー」(でもWのオニイサンに比べたらマシだったと思いますよ)
    キャンピングカー「あの方もねぇ。乗り換え前から乗り捨てられたり自爆させられたり、完璧に修復させて貰ったのにまた乗り捨てられたりとか。あっちに比べたら確かにねぇ」
    フー太「ホー」(ですよねぇ)

    シゲト「なんだろう?気のせいかさっきから胸がキリキリ痛い」(汗)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(`・∀・´)

    ようやく取れることになりそうですw

    ちなみにガ◯ダムWは見てないんですよね…
    自爆させられるのか…

    数ヶ月前にSEEDを一気に見てdestiny途中で止まったところですw