応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 魔法練習への応援コメント

    こういう無責任な発言で他人を駆り出すやつは嫌いだわ。

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    面白かったですよ。
    皆さん書いてる更新速度かと思います。
    俺も更新しないと思い見てなかったよ。
    これからも自分のペースで頑張ってください!

  • 第39話 魔神への応援コメント

    更新待ってました!

  • 第16話 事後処理への応援コメント

    お礼に下着でも貰えば完璧やったんちゃいます?

  • プロローグ【2】への応援コメント

    とんでもない存在に目ぇつけられたのぅ……

  • 第39話 魔神への応援コメント

    超越者クラスになると主人公見たらバレるのか
    超越者をも誤魔化す魔力操作なのか
    気になるところだね

  • 第39話 魔神への応援コメント

    >軽傷者202人、重傷者42人、死傷者は71人…

    死傷者というのは死者と負傷者を合わせた言い方なので単純に「死者」が正しいかと


    >王都内、もとい近隣の町の…

    もといは前言の間違いを訂正するときに付けるので「さらに」など

  • 第39話 魔神への応援コメント

    主人公は魔神じゃないのでセーフ

  • 第39話 魔神への応援コメント

    なんで帝国が発表しとるのかと。ん、あー。諜報員に生存者がいるのか。テレポート先での目撃者。

  • 第39話 魔神への応援コメント

    まぁ長命種じゃないから主人公は自動的に捜査範囲から外れたな ヨシ!

  • 第39話 魔神への応援コメント

    中二臭くてめっちゃ好き

  • 第39話 魔神への応援コメント

    誤字報告
    確認できている超越者に以前動きはない → 依然

  • 第39話 魔神への応援コメント

    静穏の壁、壁ならwallでは?

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    話の内容は問題なかったと思います。
    特に不自然とか不快な内容ありませんでしたし、おそらく更新速度かと、私ももう更新されないかな?と思い外そうかと考えましたし。

  • 第39話 魔神への応援コメント

    次回も楽しみです

  • 第39話 魔神への応援コメント

    復帰には一週間ほどを要するとの見込みです」

    は、
    復帰には後、一週間ほどを要するとの見込みです」
    の方が良いと思います。

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    一気に読み切ってしまいました!
    更新されるのを楽しみに待っています

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    内容は面白い!気長に待ってます。小説家も身体が資本なので、無理せずに。

  • 第33話 超越者①への応援コメント

    これ主人公の凄さより神と1000年修行してる人と同じレベルの超越者の方が気になるんだがwww

  • 第16話 事後処理への応援コメント

    これ目立たず生活したいならCクラス何じゃ…w

  • 第9話 噂への応援コメント

    やばいクスリが出回ってるとか…

  • 第5話 魔法練習への応援コメント

    この状況に放り込んだ母親と祖父が実は主人公をいちばん疎んでいた説ありませんか!?

  • 第4話 因果応報への応援コメント

    重力の認識がおかしい。
    速度ではなく加速度に作用するので、地面と接触寸前に今までの速度を打ち消すくらいの加速度を発生させると、恐らく肉体が押し潰されます。

  • 第8話 昼飯への応援コメント

    惨劇の過去を鑑みるに
    神様無能説が信憑性を増す
    結果に

    下界の事には不干渉だとしても
    その割には分身体とはいえ
    転生者である主人公に千年も
    付き合ってますしちぐはぐな印象が

  • 第6話 模擬戦闘への応援コメント

    仮に希望通り放逐されたとして
    平民社会じゃ今以上に
    実力を示さなきゃ排除される
    厳しい世界だと思われるのですが
    そこまで彼は考えているのでしょうか?

    元貴族で放逐されたってだけで
    侮蔑、あるいは嫌悪の対象になりそう

    誤字報告です

    ホラ、貴様も何かしらの獲物を構えるといい

    「得物」かと?

  • プロローグ【1】への応援コメント

    亡くなってる時点である意味
    不運ですし
    どれだけ有能な魔法であろうと
    修得に千年かかる時点で
    欠陥魔法だと思います。

    誰でも主人公の修行環境が
    得られるならともかく
    下界じゃ身の危険を避けながら
    食い扶持を確保しながらの
    千年になると推測されるので。

  • 第10話 金欠シスターへの応援コメント

    無為に、かな?

  • 第7話 ありがとうへの応援コメント

    仲良いと女相手でもお前って言うよね…?

  • 第11話 爆食と占いへの応援コメント

    流石にここまでとは悪行ですね。

  • 第10話 金欠シスターへの応援コメント

    たまには魔法を使おうよ。何のために千年も修行したのさ。

  • 閑話 アルバイトへの応援コメント

    吐き気がした後に食べ物奢られてもなー😣

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    ストーリーに関しては面白く読ませていただいてます
    現状数多の作品がある中で、間があいてしまうといかんせん読み返してこないと頭に入ってこないなーと思うことがあるのでその辺りでしょうか
    他の方もおっしゃってるようエタるのは良くあることで、それに慣れている方も多いですから

  • 第1話 転生と入学への応援コメント

    またありきたりな縛りプレイかー…(´・ω・)

  • プロローグ【1】への応援コメント

    無重力や反重力の凄さ、作者さん分かるかなー☺️

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    話の内容ではなく更新速度じゃ無いですかね

  • 第35話 重力魔法の極致への応援コメント

    ええやん
    エタらないでほしい作品

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    皆さま仰られる様に内容はフォロー解除の要因ではないと私も思いますね。
    せめて週一程度の更新か、ストック期間宣言等が無いともう更新されないのかなと思って解除してしまう人は多いのでしょう。面白い作品でもいきなり更新が無くなってそのまま・・・なんてのが多い業界ですからねぇ。

  • 第17話 上位者と超越者への応援コメント

    ん?遭遇フラグか?w

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    次回も楽しみです。これからも頑張って下さい

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    私も更新期間だと思う。
    今作は少し読み直して補完したけど、その手間を省く作品もあるからねぇ〜
    無理せず頑張って下さい


  • 編集済

    第38話 仲直りへの応援コメント

    前話は問題ないよ。やっぱり更新期間が原因だな。期間が空き過ぎて斬られたと思われる。
    毎日更新とかよりストックを造りながら2日毎とか、2日で1話なら3〜4日や週2回でストックが… 間が空いてもストックで乗り切れる様にするのが良い。
    ストックあると方向の修正も出来るし、遅くても途切れ無い方が伸びます。
    [ 週に何話書けるかによって更新間隔を決めたら良いと思います。]

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    前話は特に問題ないと思うし個人的にはあった方が良かったと思ってるぐらいなので外れた理由は純粋に更新期間が開きすぎてもういいかなってなっただけだと思います。

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    話はめちゃくちゃおもろいのでにしなくていいと思います!!

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    更新お疲れ様です。

    前回フォローが減っていたのは内容ではなく更新期間が開いてしまったのが原因かな…?と素人ながらに思っております。

    前話も主人公の戦いの裏であった救出劇と聖剣の強さをしっかりと描かれており、劇的に盛り上がるシーンではないですが十二分に面白い内容となっていました。

    ネット小説のスタイル上、未完放置が多くどうしても更新頻度が重視されやすいと思いますが、作者様の健康などが第一なのでそのあたりは気にせず心のままにお書きください。
    ( -`ω-)b

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    よっぽど印象に残る作品でないかぎり、2週間以上更新されてないと内容を忘れてしまう。
    自分もだけど何十作品も読んでると、久し振りに更新されて内容を覚えてないとフォローを外します。
    作者さんの都合で更新出来ない期間があるのはしょうがないけど、物語内容を忘れるくらい期間を開けないようにすると、フォローは外れ難くなる。

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    多分内容忘れてる人が解除したんだと思いますよ!
    内容はとても面白かったです!これは読者の方の問題だから気にする必要はない気がします。

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    おもしろい

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    しっかり面白いですよ! 周りの反応とか気になってたので満足できました!

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    え?普通に面白いから自信持ってくれよ

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    前話に関して悪い点は特に無かったと思います。

    投稿が期間空いたせいで内容を忘れてしまい読み返すのが面倒でフォローを外したのかなと。



    あ、私は一から読み返しました、すき。

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    何が不評だったのか全く理解できないな 気のせいだよホント
    主人公の特異性特殊性際立っててとても魅力的な作品展開になってる
    本命更新までのツナギ作品探してて良いのに辿り着いたよ 期待してる

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    フォローは更新通知のためにしてた人が多いのかな?あまり気にせず!

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    今回も面白かったです!
    更新も自分のペースで頑張ってください

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    更新に感謝!!

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    前話を読み直したけど特に問題ない様に感じた
    多分だけど更新が止まってる作品が久々に更新されたからフォロー外しただけだと思う
    前話のコメント欄も更新ありがとうが多くて不満は書かれて無かったし

  • 第38話 仲直りへの応援コメント

    長く更新が止まってて、いざ更新されても話の内容を忘れてるから読み直す必要が出て来ます。
    毎日更新は読み手としては嬉しいですけど、週2か3ぐらいの更新で最後まで走り切って欲しく思います。

    作者様のペースで進めて下さいませ
    応援しています。


  • 編集済

    第38話 仲直りへの応援コメント

    自分は全然気にならないので作者様の好きなように書いて下さい!

    頑張って下さい!


  • 編集済

    第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    更新きたーーーーーーー。
    読んだ。続きが読みたい。
    更新待ってますが、自分のペースで

  • 第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    ヒャッハー!更新だ!待ってたんだぜぇ!!
    俺はよぉ、作者様が頑張って書いてくれた話をよぉ、楽しみにしてるんだ。
    間違っても体なんか壊すんじゃあねえぞ、壊したら家族も心配するだろう、なんなら作者様の家族の健康すら、祈ってやるよ。
    だからよぉ、いつも書いてくれてありがとうよ!!

  • 第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    応援してます!
    この作品が大好きです!
    ご自身のペースで大丈夫ですので、また更新お願いします!

  • 第13話 夜襲①への応援コメント

    主人公君、頭大丈夫?自分から危険に飛び込んでて、占いが〜。主人公君に贈る言葉、君子危うきに近寄らず。

  • 閑話 アルバイトへの応援コメント

    ファンタジーから「”」が抜けてったと思ったら、優しい世界観から「SAN値」も抜けてった。

  • 第5話 魔法練習への応援コメント

    このメルってバカなのか?


  • 編集済

    第4話 因果応報への応援コメント

    多分これ母親とかではなく、国の法とかで貴族の子供は必ず学校に通わなくてはダメとか自分から率先して退学するような行動は認めない、とかの方が良かったかも。
    現状だと学費とか出してくれた母親のためなのは分かるが15歳まで飛ばしたせいで母親と過去に何かあったかもしれないが読者が一切知らないために主人公が通ってる理由が弱すぎると感じてしまう。

  • 第1話 転生と入学への応援コメント

    ちゃんと根回ししないからやな(笑)

  • プロローグ【1】への応援コメント

    誤字?

    合計して『ちょう』1000年ぐらいはかかるかもね

    『ちょうど』か『丁度』か『約』でしょうか

  • 第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    待ってました!!更新ありがとうございます!!

  • 第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    ずっと待ってた!
    更新来てよかったぁー

  • 第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    更新ありがとうございます!!
    めっちゃ楽しみにしてました。
    これからも頑張ってください

  • 第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    待ちに、待ってましたァァァ!

  • 第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    超絶面白い!!


  • 編集済

    第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    更新待ってました!!
    ありがとうございます!


  • 編集済

    第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    更新きちゃあ!!

  • 第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    めっちゃ待ってた✨
    これからも、無理のないようによろしくお願いいたします🙇‍♂️

  • 第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    更新ありがとうございます٩( 'ω' )و

  • 第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    更新待ってました。

  • 第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    更新ありがとうございます

  • 第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    今回の更新に、作者様に最大の感謝を

  • 第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    更新感謝です

  • 第37話 金咲の聖騎士への応援コメント

    更新ありがとうございます。


  • 編集済

    第36話 青夜を泳ぐ恋心への応援コメント

    つ、続きを、続きをはやく…
    き、き… 禁断症状で震えがぁァァァ!
    は… や…く… .._φ:(´ཀ`」 ∠): ゴフッ!

    内弁慶ならぬ、SNS弁慶、ネット弁慶などとも言われるキチがィィさんが急増しています。ご注意下さい。

  • 第36話 青夜を泳ぐ恋心への応援コメント

    面白いね
    読みやすいし


  • 編集済

    第11話 爆食と占いへの応援コメント

    くそうざい。需要あるキャラなのこれ?

  • 第35話 重力魔法の極致への応援コメント

    すっごく面白いですよ!なにより人の温かさを感じられて僕はすごく好きな作品です。ありがとう😊

  • 第35話 重力魔法の極致への応援コメント

    自信を持って下さい!アンチが付いて一人前なんていう人も居るぐらいです。どうしても気が進まない場合はご自身の体と心を優先してください。私は気軽に小説を読むだけです。期待はしません。ただ、楽しい時間をくれた作者様に感謝します。

  • 閑話 寒空に消える声への応援コメント

    この子や男の子も転生したとして、千年修行してた主人公と同時期に転生できる気がしない……

  • 閑話 アルバイトへの応援コメント

    この二人、本番まで行ってるんだろうか……とかいう地獄みたいな想像をしてしまった

  • 第8話 昼飯への応援コメント

    ユリウスくんがユリウスちゃんな可能性はありますか?

  • 第36話 青夜を泳ぐ恋心への応援コメント

    めっちゃ面白い✨
    応援してます!!

  • 閑話 寒空に消える声への応援コメント

    でも、1000年も前のことなんてもう忘れてるでしょ…

  • 第35話 重力魔法の極致への応援コメント

    好きなものを好きなように書く。それが物書きの誰からも奪われない権利なので、批判なんか気にしなくていいんやで

  • 第35話 重力魔法の極致への応援コメント

    凄いです!応援してます!

  • プロローグ【1】への応援コメント

    ブラックホール魔法

  • 第35話 重力魔法の極致への応援コメント

    初小説挑戦おめでとうございます。
    そして楽しませてくれてありがとうございます!
    アンチは削除、心を平穏に保って今後も描き続けてください。
    主人公がこの能力で何をしでかして行くか本当に楽しみです!
    頑張ってください!

  • 第6話 模擬戦闘への応援コメント

    先生「アレス君、今日から君はSランクだ」

  • 第36話 青夜を泳ぐ恋心への応援コメント

    面白い!一気にここまで読んだよ.....これからも楽しみにしてます。ww

  • 第27話 異変①への応援コメント

    なんか、罵倒されてばかりでつまらん。
    何のために1000年も修行したの?
    馬鹿にされるため?

  • 第35話 重力魔法の極致への応援コメント

    めちゃくちゃ才能あると思います!

  • 第35話 重力魔法の極致への応援コメント

    面白いです。

    他の執筆者の方が言うてましたが
    アンチは「そんなに文句言うなら自分で書けば良いのに」
    と思うと楽なんだそうです。
    文句言う人ほど自分の作品を書いてないそうです。

    自分は文才がないので書いてませんが、だからこそ文才のある方を尊敬しています。

    文才もない、人を尊敬も出来ない、アンチコメントの人は削除しちゃってください👍

    こんな良い作品をアンチのせいで
    作者に影響が出るのは勿体無いです。

    これからも応援しております。

  • 第5話 魔法練習への応援コメント

    > Ⅾランクと友達
    このDの文字、機種依存文字なのかAndroidのカクヨムアプリだと☒表示になります