第39話 闇のシード 4


庭には、憤慨する王妃。呆れて肘をついて今にも欠伸がでそうな兄上。

そして、早く帰れと思うばかりの俺が、三人で向かい合っていた。


「ですから、リリノアと結婚する気はないのですよ。俺にはセレスティアがいます。結婚するのは、彼女だけだ」

「では、セレスティア様は第二夫人にしてしまえばいいではないですか」


王妃には、リリノアと結婚する気などないと何度も言っているのに、王妃はなかなか引き下がらない。

しまいには、兄上が「妃よ。諦めろ」と呆れて諭す始末だった。


その時に、妙な気配を感じた。思わず、気配を感じた方角を振り向いた。


「……今のは何だ?」


兄上が、呟くように異様な気配を感じて立ち上がった。

気配にそれほど鋭くない兄上でも、感じ取れるほどの異様な気配が城に漂っている。


「……セレスティア……」

「なに?」

「……っセレスティア!」


異様な気配は、間違いなく闇の気配。それも、良くない感覚だった。

気がつけば、セレスティアを想い、庭を飛び出していた。


こんな力を持っているのは、セレスティアだけ。

何かあったのだ。


「ヴェイグ様!」

「アベル!? どうした!?」


兄上の庭へ続く廊下で控えていたアベルが、誰かにやられたように腕を押さえてよろめいていた。


「大変です! セレスティア様が……!」

「セレスティアが、ここにいたのか!?」


いたのなら、なぜ姿を現わさなかった!?

 

誰かがいる気配はした。その時に、王妃が現れたから、来たのは王妃だけだと思い、探索のシードでも、気配を探らなかった。そのことに、胸がゾッとした。


気持ちが逸る。嫌な予感に身体を支配されている気になる。

そう感じさせてくれるのは、セレスティアだけだった。


今まで、誰にもこんな気持ちを感じたことなどなかった。焦ったことすらない。

幼い頃から、誰を傷つけても心が揺れることなどなかった。


冷めた子供、感情のない子供__そう言われて育ち、不貞の子供だと揶揄われれば、眉一つ乱さずに周りを傷つけた。それを止めてくれたのは、兄上だった。


そんな狂った自分が惹かれたのが、唯一セレスティアだけだった。


焦る気持ちで、セレスティアの気配のする方角へと走っていた。


空気が濃い魔力に支配されていっているように重い。嫌な感情を逆撫でするような圧が城に漂っている。それが、離宮に向かって強くなっている。


段々と黒みを帯びた霧が辺りを漂い、駆け付けた離宮の入り口には、異様な空気の中でセレスティアが立っていた。


「セレスティア!!」


名前を呼びながら、駆け寄っていた。すると、セレスティアが静かに振り向いた。


「……ヴェイグ様……」


振り向いたセレスティアは涙を流していた。クリスタルブルーの髪は、色濃く黒みが有り得ないほど広がっている。


その彼女に必死で手を伸ばして駆け寄っていた。でも、手は届くことはなく、セレスティアは闇に包まれて消えてしまった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る