応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私がぐれなかった理由への応援コメント

    ハゲ!と言ってまだハゲてない、というところもクスッと笑ってしまいますね。🤭
    どこ行っても人間関係は色々問題になりますね……難しいものです。
    でも25歳まで反抗期がなかったとのこと。それはそれでよいかな、親としてはほっとするかな?

    作者からの返信

    呼んでくださり、どうもありがとうございます!!!

    また、とても素敵なレビューまで書いてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいですっ!!

    私も結構ぼんやりしていますから、反抗期をすっかり忘れていたようです(笑)。おかげで最良のお笑いを引き出すことができましたが。

    親父さん伝説はまだまだたくさんあるのですけど、時代的に書きにくい部分もあるので。

  • 私がぐれなかった理由への応援コメント

    申し訳ないけど、ハゲ論については、パパは個性だ!と隣で言っております。
    春川様、私も結婚してから、いや、子どもに恵まれてから、かな。母が心臓の病院にいかないから、救急車呼びました。ママは妊婦だったわ。
    春川様、いい方だわ。✨✨✨✨

    作者からの返信

    読んでくださり、どうもありがとうございました!!!

    また、とても素敵なレビューまで書いてくださり、本当にありがとうございました。

    そうですよ、個性でいいと思います。

  • 私がぐれなかった理由への応援コメント

    一回は反抗する機会もないと鬱屈してしまいますよね。
    一回だけれど、一回なんです。
    わたしはふすまぶち破りましたよ笑

    作者からの返信

    読んでくださり、どうもありがとうございました!!!

    また、お星さままでつけてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    おお。奥森さんも、かなりハードな反抗期でしたね。そっかぁ、その頃ちょうど自分の頭を壁にぶつける、とか自然にやっていましたね。すっかり忘れていたのですけど。

  • 私がぐれなかった理由への応援コメント

    えーっと(苦笑)

    禿げた人に叫ぶ
    「ハゲ!」昨今ならマジでヤバいです。

    よくある罵倒文句?
    それでも身体的な欠陥(違う?)批判(笑)

    大丈夫な人やからOKちゃいますよw

    作者からの返信

    読んでくださり、どうもありがとうございます!!!

    うーんと。その後もさもさ生えてきたので、いくつか円形脱毛があったみたいです。でも、そういった言葉はつかうべきではありませんよね。

  • 私がぐれなかった理由への応援コメント

    お父さん、とっさにそんな返しができるなんて凄いです。
    大事な場所で大事な一言を言えるかどうかで、大きく変わるものもあるのかもしれませんね。

    お隣さん、今は大人しくなっているでしょうか。
    春川さんがグレなくてなによりですが、騒音は本当にやめてほしいですね。

    作者からの返信

    読んでくださり、どうもありがとうございます!!

    また、星までつけてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

    親父さんは天然ですので、私を説得しようとは思ってなかったでしょうね。そして、だからこその返しが神がかり的に面白いのです。

    騒音ね。もうこれは慣れなきゃきりがないですからね。どこかで誰かが音を出すので。

  • 私がぐれなかった理由への応援コメント

    隣人トラブル。何年もストレスを溜めていると、いつか爆発してもおかしくないですよね。
    けど、お父さんが止めてくれて良かったです。ダメだダメだと言うのではなく、怒りがどっか行っちゃう止め方ができるなんて、素晴らしいです!(^^)!
    そして、今もお父さんの髪が健在と聞いて、ホッとしました(*´▽`)

    作者からの返信

    読んでくださり、どうもありがとうございます!!

    おまけにお星さままでつけてくださり、感謝の気持ちで一杯です。

    健在というか、なぜか自然に増えているので、円形脱毛だったのかな、と。悪いことを言ってしまいました。


  • 編集済

    私がぐれなかった理由への応援コメント

    春川さんのエッセイを気づけば何年も読ませていただいているファンなので、実際にお会いしたことがなくとも、優しい方なんだなと感じております。(*´∀`*)

    大騒音は精神的にも辛いですから、ご近所トラブルの原因になりますよね。
    お父様、なだめ方が素晴らしいです。
    ちょっと笑えると、気が抜けますね。

    春川さんはよく長い年月、騒音を我慢しましたよ。
    反抗期と言うか、我慢の限界で爆発しちゃったんですね〜。
    今もお隣さんはうるさいのでしょうか? すごい迷惑ですね。

    ユーモア溢れるお父様、とっても素敵でした。

    作者からの返信

    よんでくださり、どうもありがとうございます!!!

    また、お星さままでつけてくださり、本当に感謝しております。

    それがですね、最近、というか二十年前くらいかな? おにいさん結婚して家を出たのですよ。やはり車関係での出会いだったのでしょう。しかし、そのせいでおにいさんのお父様は、誰もいなくなった部屋で孤独死ですからね。なんとも言えません。