第52話 手を繋いでも

深く息を吸うと、公園の新緑の香りが胸いっぱいに広がる。


噴水の水飛沫をぼーっと眺めながら、レベッカは今日1日を振り返る。


おしゃれなカフェでケーキと紅茶を嗜み、店の契約をし、景色の綺麗な公園で会話を楽しむ。初デートはとても楽しく、大成功だ。


しかしふと、思い出す。



(……待って、今日の目的って、クロード様のループを止めるための話をするんじゃなかったけ?)



店を開くとかでバタバタして1人で勝手に盛り上がってしまったが、大事なのはクロードが繰り返しの螺旋から抜け出せるようにするためだ。



「クロード様、ループから抜け出すためのことをもうちょっと考えませんこと?

後悔をしてまた過去に戻らないように!」


「俺は真面目に考えているんだがな」


「あなたの一番の望みは、『私の夢が叶って、私がいつも笑顔なこと』だなんて……」



そこまで言って、改めて恥ずかしいその言葉に赤面してしまう。


レベッカが幸せそうで、その隣に自分が居られればいい、などと。


チラリと隣に座る彼を見ると、目を細めじっと見つめ返してきて、また照れてしまう。



(うう、しっかりしなきゃ。

 彼がまたループしてやり直すことになったら、私の転生も終わっちゃうかもしれないし…!)



はやる胸を押さえながら、もう一度ゲームのストーリーを思い返す。クロードルートの結末を。


恋する相手はリリアではなく悪役令嬢だが、彼の根本の悩みは変わらないはずだ。



「ライネル家のご両親に、クロード様の意思を伝える、とか」



クロードの攻略ルートで、最大の敵は彼の両親だった。


公爵家の三男として、より地位の高い令嬢と結婚せねばいけないのに、まだ貴族界に入りたてのリリアではダメだと反対をされる。


そこで、彼は物心ついてからずっと両親の言うことを聞いてきていたが、彼女のことだけは譲れないと宣言し、過去の自分と決別するのだ。


両親の名前を出した途端、クロードは形の良い唇を引き締めた。


簡単に触れてはいけない、深く根付いた、彼の「弱み」なのだろう。


クロードは静かに噴水の飛沫を見つめていたが、小さく囁く。



「……君と結婚するのなら、それは避けて通れぬ試練だものな」


「え?」



聞き取れず、レベッカが問い返すも、クロードは首を横に振って苦笑する。



「後悔をしない人生を送るためには、後回しにはできないな。わかったよ、折を見て、必ず」


約束する、とクロードは頷く。



「クロード様がこれ以上ループして、辛い思いをしないように私も協力しますからね」


「ありがとう」



レベッカの真紅の髪が、クロードの青い瞳に映っている。



「――手をつないでも?」



優しい声色で、クロードが手を差し出してくる。


目を泳がせ、小さく頷くと、そっとクロードの手がレベッカの手と重なった。


指を絡ませると、暖かい体温が伝わってくる。



「楽しみだな、レベッカの店」



そう言って微笑むクロードの横顔を、緊張して見つめることができなかった。

水の音が響く公園で、ストーリー上結ばれるわけのない悪役令嬢と冷徹公爵は、少しずつ想いを通わせあっていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る