第17話 主役はリリアとユリウス

ちょうど、演奏が止まり中央でのダンスが終わったタイミングだった。


音楽が静まった舞踏会の注目は、今まさに入室してきた皇太子と公爵に集まっていた。


タイプは真逆だが、二人とも眉目秀麗な青年。


頬を赤らめた女子たちの視線は彼らに釘付けになる。


そして、みんなの関心は一つである。


ユリウス王子は、誰をダンスに誘うのか。



「すごい熱気だ、盛り上がってるね」


「ああ」



ユリウスはいドレスで着飾った女子たちの視線を浴びながら、慣れているのか気にせず歩き、周りを見回して笑っている。


クロードは相槌を打ちながら、ウェルカムドリンクを持ってきたウェイターに、片手を上げ断っている。


特注だろうか、エメラルドグリーンのタキシードを着たユリウスは、誰かを探している様子だ。


程なくして一人の人物を見つけると、人波をかき分けて歩み寄ってきた。



「リリア!」



やはり目的の人物はリリアだ。



「探したよ、すごく可愛いドレスだね。君によく似合ってる」



二人の好感度はマックスなのだろう。メインルート、ユリウス王子とのダンスイベントが始まる、とレベッカは生唾を飲み込んだ。



「あ、ありがとうございます…!ユリウス様も素敵です」


「そうかな? 君に会えると思って、張り切って準備してしまったよ」



さらりと爽やかに口説き文句を言うユリウスに、隣で聞いていたレベッカの方が照れてしまう。



(す、すごい、眩しいほどのカリスマオーラと圧倒的王子様ムーブ……!

これに惚れない女子なんているの…!?)



一歩下がって二人の様子を見ているレベッカが心の中で叫んだ。


リリアは頭のキャパシティを超えたのか、あわあわと動揺している。


そんなリリアのピンク色の髪をそっと撫で、ユリウスは彼女に手を差し出した。



「よかったら、僕と踊ってくれないか? リリア・ルーベルト嬢」



ダンスを誘う時は、フルネームを呼ぶのが社交会でのマナーだ。


リリアは震える唇で返事をする。



「……もちろん、私でよければ喜んで。ユリウス・テイラー王子」



細い指でユリウスの手を握り返し、二人は微笑み合い、ダンスが行われる中心のスペースへ歩き出した。


選ばれずがっかりする声、嫉妬する視線などもあったが、レベッカは純粋に、おめでとうという気持ちが湧き上がっていた。


悪役令嬢に転生してきたことを忘れ、ゲームをやっているプレイヤーの気分で、



(最難関のユリウスルートをよくぞ完遂できたわ…!)



と感無量で拍手をしてしまった。



「……やれやれ、さすが目を引く二人だな」



気がつくといつの間にかクロードがレベッカのそばに立っていて、親友であるユリウスの後ろ姿を見送っていた。



「クロード様、その服着てくださったのですね!」



彼が来ているダークネイビーのタキシードは、レベッカが夜な夜な針を進めて作った服だ。


やはり彼の顔立ちにも肌の色にも合っている。男前が何割も増しているとレベッカはガッツポーズをとった。



「サイズもぴったりだし、着心地も良い。改めて礼を言うよ」


「いえ、よかったです」



レベッカが頷くと、クロードは口角を上げる。


いつもさらさらで風に揺れる銀髪は、今日はしっかりと前髪を上げ固められており、男らしさと高貴さがさらに際立っていた。



「今日の主役はユリウスとリリアだな」



広間の中心で、ヴァイオリンの音に合わせてゆったりと踊り出した二人は、本当に王子様とお姫様のようだった。


ラベンダー色のフレアドレスの裾がふんわりと広がり、ローヒールのパンプスなら踊りやすそうである。



「お似合いのお二人ですわ。ユリウス様の今日のお召し物も素敵」



レベッカが二人を見つめながら言うと、隣のクロードが小さく咳払いをした。



「実は俺が助言したんだ。ユリウスには、エメラルドグリーンのようなパステルカラーが似合うとな」



え、とレベッカが驚き背の高いクロードを見上げると、彼は目を細める。



「彼は、イエベ春なのだろう?」



この前庭を二人で散歩した際、早口で捲し立てた講釈を、覚えていてくれていた。



「そう、そうなんですのよ! さすがですわ、クロード様!」



レベッカが嬉しくなって満面の笑みで褒めると、クロードは誇らしげに小さく頷いた。え

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る