今見ると少し小さく見えるのかもな

……親戚の叔父さんに、数年振りに会う

昔は俺よりも背の高かった叔父さん

あれから俺は大きくなったから

今見ると少し小さく見えるのかもな

と思ってたけど

え、でっか

でか!!!!

え? 200㎝ある?

そりゃでかいわな

すげえ

……実家近くの公園に、久しぶりに行った

昔あの遊具を見たときはすごく大きく見えたもんだが

今見ると少し小さく見えるのかもな

と思ってたけど

え、でっか

でか!!!

え? 工事して前よりでかくなった?

嘘だろ

最近ってこういう遊具ってむしろなくなるもんだと思ってたわ

なんか子供が怪我しちゃうから危ないとかいうじゃん、最近はさ

でかくなることあるんだ

すげえ

……世界って子供の頃はすごく広く感じたんだけど

今になってみると実はそんなに広くないのかもな

と思ってたけど

え、ひっろ

ひろ!!!

え? まだまだ知らないことがいっぱいある

俺の成長に合わせて、世界が見える範囲も広がって

もっともっと大きくなっていく

まるで『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』みたいだ………………。

(誰にも伝わらない比喩をしてすべてが台無しになったため、この詩は打ち切られました)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集『矮星』 蝶ノ雨冠(チョウノ ウカンムリ) @ButterflyRain

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ