だからお前は不幸だと思うな

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「俺の方が大変なんだ」


 お前は眠れる時間があるだろう?


 でも、俺は寝る間もなく働いている。


「俺の方が大変なんだ」


 家庭環境はボロボロでさ。


 家の中に居場所がないんだ。


 でも、お前は家族が優しいだろう?


「俺の方が大変なんだ」


 周りは敵ばっかり、気を許せる相手なんていないんだよ。


 友人はみんなライバル。


 俺を蹴落とそうとしてくる。


 でもお前は、友達に恵まれてるだろう?


「俺の方が大変なんだ」


 家の名前がすごいと、プレッシャーがすごいからな。


 でかい成果をいつも求められる。


 でも、お前は一般家庭に生まれたんだろう?


「俺の方が大変なんだ」


「だからお前は泣くな、悲しむな、落ち込むな。そんな不快な面を見せるな。それくらいで不幸だと思うなよ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

だからお前は不幸だと思うな 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ