無限の苗

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 その苗は無限。


 どんなに消滅しても、無限に再生する。


 ちょびっとだけあれば、どんなに小さくなっても再生できる。


 苗の存在を気に食わない者達が、ぶちっとひっこぬいたり。


 ばばっと除草剤を撒いたり。


 ぼっと火を放ったりしても。


 苗は再生する。


 その苗はとても丈夫で、とてもしぶとい。


 だから、全部は消滅しない。


 苗の中の苗だった。


 苗はけれど、成長しない。


 いつまでたっても苗のまま、


 大人の植物にはなれない。


 それは成長と引き換えの力だった。


 それは幼いままでしか発揮できない能力だった。


 自分は強い。


 自分は不死身。


 自分は誰からも害されない。


 大人になったら忘れてしまう、そんなただの思い込み。


 願いだけで思い込める純粋なお年頃。


 願えば叶うと信じ切る事ができる盲目な感情。


 よって、苗は無限。


 だけど、苗は苗のままだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無限の苗 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ