無限の床

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 とても長く続く。


 それは無限の床。


 どこまでも続いているから、まったく終わらない。


 だから、歩いているうちに足が疲れてくるだろう。


 無限には歩けないと、足を止めるのが普通だ。


 でも、ちょっと負けず嫌いだと、たまに歩いて行ってしまう。


 普通の人が足を止める所から先へと行ってしまう。


 ずんずん進んで。


 どんどん行って。


 まだまだ終わりが見えないな。


 なんて思いながら、それでも我慢して先へと歩いて行ってしまう。


 後ろをちらりを見ても、とっくに立ち止まった人の事は見えなくなっている。


 後ろなんて振り向きたくない、という人は人が見えなくなった事に気付かないまま進んで行く。


 そうしてずんずん進んで。


 どんどん行った人達は。


 無限の床を攻略する前に、力尽きて倒れてしまう。


 火事が起きましたよ。

 

 床が壊れそうですよ。


 と、なった時も逃げられない。


 助けてもらえない。


 その場で、そのまま命を落とすしかない。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無限の床 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ