応援コメント

第8話 高利貸チャップマン」への応援コメント

  • エリスお婆ちゃんや彼女のお姉さんの血を、リンダさんもきちんと引き継いでいるなぁ…と感じるエピソードが満載で素敵でした。
    そして『不思議の国のアリス』のエピソードが登場して、嬉しくなります。お姉さんの朗読、若かりし頃のエリスお婆ちゃんと一緒に、私も聴きたいです…!

    誰かの視点で語られる物語というのが大好きなので、エリスお婆ちゃんの昔語りに本当にワクワクします。
    ここでケムラーさんの登場、胸熱です。時の流れが異なる彼等と普通の人々の道行きが交わるストーリー、この空気感が堪りません…!

    発条足男はただただセクハラをしたいだけなのか、その目的も謎ですね…彼の口調も気になります。
    どんなお話となるのか、引き続き楽しみです…!

    作者からの返信

    応援コメント、有難う御座います!

    月白様には遠く及びませんが、私も『不思議の国のアリス』は大好きな作品の一つでして――丁度、舞台が19世紀後半から20世紀初頭の英国なので、其の頃に大人気だった件の作品の要素を散りばめてみようかと思っています。ケムラーがエリスにとっての『白兎』的な存在になれる様に仕上げられたら良いのですが……。
    宜しければ最期まで御見届け頂けたら幸いです。