ラップバトルで身だしなみをお客さんに注意されました?カオスなラップ劇場。

@rikimaru10

第1話

対戦カード赤 (小太り?34号)以下赤と記す。

対戦カード白(帽子で抜け毛防止)以下白と記す。

2人は同じ高校と大学の先輩と後輩とのこと。

この2人のバトルで企画がぶち壊されることになるのであった。


そして、バトルは赤から始まっていた。




yoh!! オレの服装、

マネキンの服装 

お前はふふくそう 不貞腐れてるその

見てくれもそう 

人生で勝ちたきゃ

ここ(頭)を使いな

ハズレない

楽したい

マネされる前にマネー決済

Pay!




hey!マネキン一式野郎 

その服選びは販売する側の意図だろ 

アンタに戦いの意思感じねー!

つまり初っ端から勝負になってねー!


真似しない、あんたを真似ない。

残高少ないそのカード。

なんだか燃えないこの対戦カード。

アンタビビってる!?

その証拠の咳払い 

カード払いみたいな速度で?

まるで一瞬でso!黙らせてやるぞ!

っつうかこの勝負もう終わってる!?




教えてやる 金で買える 勝利がある 夢みるガキが 思い知る金のチカラ いちから出直すと決める so! 今日ここから これはその前の敗北!

もの まね して マネ キン も 裸にしてWAO!オレのスタイリスト 服屋の店長!

常連のオレとの友情の共戦で挑むショー!





お前のラップのスタイルも

唐揚げ食い過ぎたそのスタイルも

楽した結果の腹の肉!

服屋の店長も実際迷惑!

面倒なバトル終わらせる!

てかこのバトルリサイタル!やる意味ある?





おいおい周りをみてみ見ろよ!

オーディエンスが放ってる

お前のラップスタイル 周りが飽きてる

そのVoiceが 一切響かない!

根性論語り俺についてきた 馬鹿げた 

後輩に与えられたサイレンス!

泳いだその目が物語ってます

お前の持ってるそのバイブス

俺とは違う宿したバイオレンス!





それ愛しい後輩へ告ぐ言葉?あん?見せてみろ

滑稽なラップ!この敗北を機にアンタ目覚める!

アンタの本来はお笑いラップ!今カッコつけてるね?カッコワライ 自分をさらけ出さねーほうがカッコわるい! 






はいー!わっかりましたー!

俺も等しく思ってましたー!

オレの愛しいラップスタイルをあなた引き出してくれましたー!飴ちゃんあげるー。

オレ盛り上げるー。代わりにもらうー。

オレ、今日の賞金無ければノーモアライフ

オレが本気だすと点と点が線となる!ドッと笑い巻き起こしていくパンチライン!

なんです、変なこと言ってます?え?

等しい思い引き出して?あれ?

えー、等しいってなに?

二等辺三角形のことですか?

はぁ?すべってる!知ってる!次のリリックで

力技のライムで、笑いもらう!






二等辺三角形?はぁ?マジで変!

問題児からの問題でした!

アンタは歓声より感性を選んだ!

イカれてるやがると思うのが正解ですねん!

こんなことやられるとゲッソリ!ですねん!

こんなん尺がもったいねぇ!

イカれたあんたに、冷めてる観客!hey!

てか、なんでどや顔どういう気分だよそれ。

上手にラップ捌けてねー!

母校の後輩が言わせてもらう!お前!

言わなきゃ良かったな今の二等辺三角形。

先輩の姿にオレも等しく後悔してる!


オレはアンタのラップ認めてない はっきり言う!そのニット変!さぞカッケー!とか思ってんのお前だけ マジだっせー!その辺気付け。







残念オレは滑っても後悔はしねー。

むしろワクワクが止まらねー。

波とリズムで航海しねぇ?so!今のがそう!滑るという事です!どう?

あれ?今日のテーマ

ファッションをパッションでバトルっしょ?

お前はカジュアルで着飾ったボーイか?ぷっ!

ちっちっ!ちっとも

バランス取れてねぇ!つまりセンスねー!

扇子ねーやつはyoh! 夏はうちはが必要!

お前は煽られないと調子でねーから、逆にそっとしとく。これも戦略。お前に出す暑中見舞い、冬に送ったろかい!迷惑行為でしかない。

そこぅに丁寧さはない!

前略の後に全略と、書いて楽したいわマジで。





お前マジか!この時間と金がもったいねぇ!

観客にラップ聞かせず笑わせようとしてる?

それなのにアンタ 

ドヤ顔で余裕ぶった顔してる?

いっそ神の裁き受ける?

てかスベッてニヤついてる!?

まぁ、勝てずしてお前ぶっこける。

お前にオーディエンスがいると思ってる?







ほっとけぃ!早く終われと言われてるの知ってる!今オレ時計見て 

ラップしてる

集中出来てない この出来損ない お前観客にそう言われたことある? 

マジ心痛い!今も早く帰りたい!

時計が気になる 今もチクタクチクタクきになってる!自宅に帰宅酔って寝て朝になってる!

逃げたくもなる。でもオレは今日勝ちに来てる!でも笑いも取りたいこの衝動どうしよう?相談乗ってくれる?オレお前の楽屋 後で訪れる。




赤が続ける



服屋の店長とオレなら必須なwinner!

  おやまぁチクタク

この時計の音 お前も聞こえ出すと

周りに煙たがれる呆れたダスト!

そう勝つのはオレと服屋の店長!

お前はただ逃げ出すフック船長!

この後で鼻フックせんとな!

さらにその後カンチョー!でもしてやる!

おいおい。ってか周り引いてる?!!!






偉そうに 何言っちゃってんの?

服選び放棄?

バトルは始まってる出せよ本気!

ラップはダセーしまるで職場放棄!

面汚しのアンタにかけてやるのは

言葉じゃなく雑巾!





人にもの任せ 金にものいわせ、そんなお前に渡してやりたい オレからの印籠!

なんつって!ははっ!

金にも負けず、甘さもかまけず そんで勝った気に私はなりたい。 心して刻め 遥か高みからのビートを!! てな感じでー。

オレが自覚してる甘さのレベルはウイロウ!いらっしゃいませー。何かお探しですか?ウイロウ!ウイロウ!ウイロウ下さい!





アンタマジやばい!

いや、いい意味で言ってない!

残念な 結果に涙するなかれ!

その負けラップに宮沢賢治を使うな謝れ

自分で考えてない お前に自分なんてない 

大丈夫かい?そんなんでこの舞台?

いけるとか思ってない?

今のあんたテンパってんじゃない?

敗北で動けない!


お前は痛感

この言葉が貫通so!お前は信念貫けない!

この際言っとく それマジでブサイク ホントなし その着こなし

オレの方がまだマシ だってお前のそれ

サイズ合ってねーし!ははははっ!








まず間違い正してありがとうと言っとく。

でもこのラップスタイルは信念貫いてる。

そんなお前にナイスラップと言うとく。

オレがお米の品種ならしてる

お前に一目惚れ。

そういや皆さん、ラップ仲間の早苗もコイツに一目惚れでして、コイツとふふっ!

付き合ってますふふふっ!結構長い結婚近い!あの頃懐かしす!あれ?もしかしてお前照れてます?オレは夜型人間!起きればその場でヒールだ!はははっ!!

やめろと言われて 辞める奴がおると思うか?

はいやめまーす!!






お前おかしい!

マジ調子狂う。ラップバトルと思えない。

マジで言う。お前との対戦燃えない。

そんなダジャレみたいな戦いかたって、ただ練習怠ってる。言い訳語ってる!そうみえる!







えー、さっきの早苗、オレの妹。

お前との縁と今までを、金額で換算したら千円。ごめん、今の嘘です。本当はプライスレス!そして、相手の心おるオレのこのスタイル!相手が根を上げるには十分すぎる!


でもここで終わらねーぞ!

ちびティーはso! マネキンのスタイルがそう!

スタイル良すぎんだよ!でも見せてやるよ。

痩せるのはオレのマスト!

痩せたら カックイイ!✨って憧れの的

赤く頬染める女の子の頬はトマトに!

so!リンゴでは無くトマトに!

ちなみにトマトのリコピンで健康的に痩せれるってホント?






ちょ!あ、もう!チビティーが

ギャグにしか見えない 

もぉアンタ 何したいん?

フォルムが完璧なホルスタイン

ギャグにしか聴こえないそのラップのスタイル!

ダサいな!マジで!

リコピンとかもう

ギャグ以外あり得ない。まぁ観てろこの試合の採点で お前を推す奴誰もいねぇ最底辺。ガチで!

沸かしたことさえないお前にはもらえない判定勝ち!いい加減ちゃんとラップして!?もういい

むしろ引くぐらい言っとく!誰も得しない、納得しない、だから言っとく、コレはお前ため!

どうぞ、早めに帰っとく?





リコピンはギャグではないです。

栄養素の名前です。

コイツら思ってる うぜえって思って目を覆ってる。オレのこと?いや絶対お前ことー!

おい聞けお前ら!痛いヤツなら

ここにいるよな?

言葉とビートがお前ら守るからな!

変質者極まるそのコーディネート!

ズボンはちゃんと履かねーと!!




とにかく明るい安村さんのポーズをした。が、逆に履いてないとのアピールと取られてしまい、観客から反感を買ってしまう。

カメラ止めて!!


白  ズボン履いてませんよ!!


観客が騒ぐ!!

ズボン履けコラァ!!

下だけパンツ一丁とかねーわ!

カッコつけたラップはどの口がいっとんねん!

パンイチで舞台に上がってんじゃねえぞゴルラァ!

ズボン履いて人生やり直してこい!




白  じ、人生!?



判定をジャッジする審判は俯いて、ボソボソと判定結果を告げた。

ゼロ対3。

無効票200以上で、、、勝者こっちの人。



白  はそのズボン履いてない状態で相手の先輩の手を挙げに行く。


会場は

ブーイングに包まれ。ファッションの企画はこの後、一切開かれなかった。らしい。

スタアリストはふざけ過ぎましたと誤ったが、会場を運営する側は、あの2人だからいいと。バトルのやりとりを思い出して吹き出すのを堪えるように笑った。らしい。



そして 対戦が終わった後、2人は同じ楽屋で悲壮感をMAXに出していた。



その楽屋(控室)にて。

白は⚪️(後輩)

赤は🔴 (先輩)と表記しています。



⚪️……。流石にひどないっすか?

この衣装。

こんなんでカッコつけて、

カッコつくわけ、

てか勝てるわけないって分かってて

バトルに挑んだオレどう思います?


🔴いや、カッコいいよ。(慰める先輩)

でも、もう中学のクラブの先輩だからって、オレに気をつかうというか、オレを立てなくていいから。


⚪️こっちの人ーってあの司会言ってたけど、

あの司会の人、どっちが勝者かわかってないから下向いて曖昧にしてたっすよね?


🔴してたしてた(笑)


⚪️あれ、絶対申告制ですよね?手を挙げたもん勝ち的な!


🔴ほんまにそう!

お前が勝たせてくれた。

ありがとな。

さてと、バトルの賞金半々にしてと。

ラーメン食いに行こか。今日はオレの奢りや。



⚪️はい!先輩!ご馳走様です!!



ー終わりー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラップバトルで身だしなみをお客さんに注意されました?カオスなラップ劇場。 @rikimaru10

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ