6.お誘い


 それから、毎日のように酒場に通った。


 日によって出没する酒場も時間も違ったが、完全にランダムというわけではないらしい。

 何度も顔を出していれば、顔見知りになった店員が「昨日はあの店に来ていたようだ」「この時間に来ることが多い」と情報を教えてくれるようになった。


 そして何より、通っていればノアと何度も話す機会がある。

 顔も名前も認知され、軽い雑談もするようになっていた。

 「次はどこ?」「いつ歌が聴ける?」と聞けば、それとなく教えてくれる。


 もうすっかり常連の仲間入りをしたと言ってもいいんじゃないだろうか。


 幻想的な微笑もキレイだが、俺の他愛もない話で笑ってくれるノアも魅力的だ。

 ノアの顔を見るだけで、声と竪琴の音色を聞くだけで生きる希望が湧いてくる。


 推しがいるというのは幸せなことだ。転生できて良かった。


 残念なのはこの世界に録音機能がないということだ。

 家に帰ってCDやスマホでノアの歌声を聞けたらどんなにいいか。

 

 考えた末、俺はノアの歌を紙に書き留めることにした。

 それを眺めれば、ノアの歌声が脳内再生できる。それだけでも幸せだ。

 


 今日もまたノアの歌に酔いしれた。

 我先にとコインを投げに行く親父たちの背中をのんびりと見守る。


 早くノアと喋りたいのは山々だが、最後の方に行くと長く話せると学んだ。焦りは禁物だ。


 まだ数人残っているが、そろそろコインを入れに行くことにする。


 今日は奮発して金貨を準備してきた。

 ヒキニートのくせして毎月小遣いを貰っているが、いつも銀貨しか渡されないのに今月は金貨があった。


 急に伯爵家の羽振りがよくなったのかは知らないが、ありがたく使わせてもらおう。


 足元のケースに金貨を入れると、ノアが笑顔を向けてくれる。

 

「フレデリックさん、いつもありがとうございます。こんなにいただいてしまって」

「いつも良い歌を聞かせてもらってるからさ。それに今日は、好きな歌が聞けたし」


 通っているうちに、ノアの曲のレパートリーを把握してきた。

 ほとんどが悲恋の歌だったが、俺が好きなのは勇気づけられるような明るい曲だ。

 今日はその曲が演奏されていた。


「フレデリックさんが好きな曲だと言っていたので」

「え、まさか……俺のために?」

「喜んでいただけました?」


 数日前の雑談で、あの曲が好きだとノアに話してはいた。

 まさかそれを覚えて、しかも俺のために歌ってくれたなんて!


「すごい嬉しいよ! ありがとう!」


 俺は革袋を取り出して、更に金貨を追加で渡した。

 ノアが遠慮がちに小首を傾げる。


「よろしいのですか?」

「もちろん。俺からの感謝の気持ち」

「感謝しているのは僕の方です。でも、あまり無理はされないでくださいね」


 金なんて少しでも多く払わせたいだろうに、俺のことを心配してくれるなんて本当に優しい。


 そんなところへ、酒を片手に持った親父が近づいてきた。なんだ、俺が最後かと思ってたのに。


 せっかくいい気分だったのに、また突き飛ばされでもしたら敵わない。

 そろそろ退散しておこう。


「それじゃ、また楽しみにしてるよ」

「あ、待ってください」


 突然、ノアに腕を掴まれた!


 せ、接触!?

 まだ握手すらしたことないんだぞ!


 驚いて振り向く間もなく、俺の耳元にノアの唇が近づいた。


「この後、お時間ありませんか?」

「え……」

「もしよろしければ、少し待っていてください。フレデリックさんと、ゆっくりお話したいんです」


 い、いいのか、そんな……客と繋がったりして。バレたら炎上、事務所クビになるぞ。

 推しに迷惑をかけるなんて絶対にやっちゃいけない。繋がるなんて言語道断。

 

 って、それはVTuberの話だ。

 吟遊詩人がマネージメント事務所に入ってるわけがないし、炎上するSNSも存在しない。


 せっかく本人が誘ってくれてるんだし、俺だってもっと話をしてみたい。

 その誘惑には、勝てない。


「いい、けど」

「では、後ほど」


 さらりと俺に天使の微笑みを向けて、ノアは酔っぱらいの相手をし始めた。


 俺と話がしたい、か。

 話すと言ってもここで立ち話するわけじゃないだろうし、食事とかに行くってことだよな。

 

 推しと2人きりになれるなんて、想像すらしたことがなかった。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る