第14話 アラサー王子は夢が無い



言いたい事だけ叫んで、はあ、と息を吐いて、まだつかまったままの部長の手を借りて立ち上がれば、ヒールが片方脱げていた。


「もう・・・カッコ悪い・・・」


俯いて呟けば部長がふっと笑って、上を見れば「ちょっと待ってろ」と言って手を離し私の、レンガの隙間にきっちり嵌まり込んだヒールを取ってくれた。

そして。


「ほら、肩につかまっていいから」


そう言って足元に靴を置いてくれる。


「・・・王子ですね」

「ぶ、っは! 成り行きだろ。 誰かさんがヒール置き去りにすっから」

「・・・それも部長のせいだもん・・・」


転んで靴が脱げるなんて子供みたいで恥ずかしくて恥ずかしくて、この際全部部長のせいだなんて八つ当たりもいいとこ。

なのに部長はずっと笑ってる。


「はいはい。なんでもいいから靴履いてシンデレラ」

「っ!!///」


ちょっ・・・!!


「桜城さ・・っ!」


笑い含みながらもとんでもない台詞を吐きスッと跪いた部長が、私の細くない足首を持ってヒールを履かせてくれて


「この靴にピッタリな足の持ち主が私の花嫁です、ってか(笑)

ありふれた普通サイズだったらどうだったんだろな?」


私が立ち上がったら、小さな女の子の夢をぶち壊すようなことをへらっと言った。


「・・・私、その普通サイズですよ。ジャスト24センチ。女子の平均くらい。

靴が基準なら人違いされる事確実ですね」

「バカな探し方だよなあ。俺なら城に全員呼ぶね。

一緒に踊ったんだから顔見てんだし。それとも足フェチなのかね?(笑)」


見た目王子なのに、この物言い・・・。


「部長、子供の夢が粉々に壊れてますよ」


会社の、部長に憧れてる女子達の夢も壊れるな。

・・・そっちはどんどん壊れてくれって思うけど。


「え? だって思わねえ? 俺なら確実な方法を選ぶわ。・・・好きな奴なら、絶対間違えたりしねえよ」


急に真顔で見つめられて、言葉を失う。


「部長・・・」

「あー・・・せっかくカッコ付けたのに。役職呼びって色気ねえ(笑)」

「だって、部長ですし・・・」


昔、指導係だった時は苗字呼びだったけど、それからあれよあれよと出世したこの人を私だけ苗字呼びなんて、会社で特に女子の目があるところで許されるわけもなく。


「会社出たら、部長呼び禁止な。俺も薫って呼ぶ。・・・いい?」


いいのかな・・って思いながらも頷くと桜城さんは満足そうに笑い、「じゃ、帰るか」と私の手を取った。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る