蛙の子は蛙

@HAVANA

蛙の子は蛙

実況「さあ三笠にボールが渡った!得意のドリブルで切り込む!」


「プロなんか無理だ。カエルの子はカエルなんだ」


全国高校サッカー選手権大会。

父に言われた言葉を反芻しながら、三笠純弥はペナルティエリアに侵入した。

群がるディフェンダーを巧みにかわし一瞬のチャンスを狙う。


<俺はカエルの子なんかじゃない>


純弥の実家は洋服の仕立て屋だったが経営難で廃業。父は現在レッカー車の運転手として家族を養っていた。

純弥が後を継ぎ現代的感覚で店を復活させる。

それが父の夢だった。


純弥に後を継ぐ気はなかった。

プロになって大金を稼ぎ、家族に楽をさせる。

それが純弥の夢だった。


実況「入った!三笠が決めた!」


解説「DF陣の間を縫うようなドリブルから、針の穴を通すようなシュート。三笠選手、優勝に向けて見事にチームを牽引していますね」


「ほらみろ、カエルの子はカエルだ」


テレビ中継を観ながら、父が誇らしげに目を細めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

蛙の子は蛙 @HAVANA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る