応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    お面は災いを招くものだったのか?それとも危険を伝え、守ってくれるものだったのか?
    気味悪さや不思議さが残るラスト、好きです。
    私がお面を手にしても、やっぱり箱にしまっちゃいそうです。目に入れなければ、考えなくて済みますもんね。
    気になるけれど、ハッキリさせるのもなんだか怖い、そんな感じがします。

    作者からの返信

    「守り神だった!」なら安心できるし、「災いを招くものだった!」なら怖いお話ですが、どちらなのか分からない……というのはモヤモヤした怖さって感じですよね。
    世の中の奇怪な出来事も、受け止め方次第――なのかもしれませぬ。
    こういう代物が手に入ったら、どう扱うのがよいでしょう??

  • への応援コメント

    謎が残る感じ、良かったです。

    作者からの返信

    ホラーものってだいたいどこかスッキリしない感じで終わりますよね……。
    そもそも怖い思いをしてスッキリするのはお化け屋敷くらいなので、この「面」にもまだ秘密が隠されているかもしれません……?

  • への応援コメント

    本当に警告してくれているのか、それとも光が呪いの予告なのか。
    なんとも不思議なお面のお話でした。
    被ったらどうなるんですかね?
    緑色に光ってジム・キャリー化するのも怖い

    作者からの返信

    あの、被るなんて発想はなかったんですけど……!
    仮に被ったら二度と剥がせない……とか??
    ちなみにこの面にはモデルがあります。
    近況ノートに載せているので、呪われてもいい! ならどうぞ!

  • への応援コメント

    お邪魔します!

    淡々とした語り口で、和製ホラーが苦手なはずなのに、どんどんと読み進めてしまいました。今は後悔しています…怖い。

    シュレディンガーのなんとやらで、開けるまでは分からない、そんな怖さがあります。能面翁が皺くちゃなので、やっぱり怖かった子どもの頃の記憶が蘇ってきました。

    ずっと忘れてたのにー!

    作者からの返信

    お面とか仮面ってなんであんなに怖いのでしょうね……?
    小さいころに遊んだ、「スーパーマリオUSA」に出てくるカメーンというキャラが苦手だった記憶がありますよ。

    そうそう、この「面」にはモデルがあります。
    近況ノートに写真を載せていますので、勇気と覚悟がおありならドゾ!

  • への応援コメント

    写真で見せてもらったお面を思い出して…ゾワってなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    まじで怖い…っ!不思議です。

    作者からの返信

    お面って怖いですもんね……。
    僕は「オペラ座の怪人」に出てくる仮面が怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル