聖女の身代わりとして死ぬ運命だったけど、どうしてか俺は成り上がって終末世界で無双しています ~ついでに聖女と付き合うことになりました~

さかもり

第一章 悲運な使徒と幸運の使徒

第001話 運命

「ルカ! 早く起きねぇか! 畑に行く時間だぞ!」


 今日も今日とて父上の怒鳴り声がする。

 まだ日が昇り始めたばかりだというのに、日課である農作業の時間が来てしまったらしい。


 俺はルカ・アルフィス。悲運の女神シエラの加護を受けた稀少な人間であり、一応は子爵家の長男でもあった。けれども、貧乏貴族であって、朝っぱらから畑仕事を強いられる毎日を過ごしている。


「アルクはもう起きてるぞ! 早く起きねぇか!」


 父上、分かってますから。

 何なら、起こされるよりも前に目覚めてるって。


 何しろ、明け方に見た悪夢によって俺は飛び起きていたのだから。


 酷く頭が痛む。妙に現実的な夢を見たせいだろう。目が覚めた瞬間から、夢に見た世界の情報が俺の頭に流れ込んでいたんだ。


「エクシリア英雄伝ってゲームは何だ? 知らないはずなのに、俺はそれを理解しているよな?」


 ゲームだなんて単語はエクシリア世界に存在しない。だけど、俺は夢に見ただけで、あの世界の情報が理解できたんだ。


 誰かがプレイしていた。エクシリア世界を模倣したようなゲーム。エクシリア英雄伝というアクションRPGの全貌を俺に見せていたと思う。


「夢の最後はオマケシナリオだった……」


 本編のクリア後にあるやり込み要素。物語のプロローグ部分に相当するのがオマケシナリオである。


「夢はこれから先の未来を示しているのか? 予知夢ってやつ?」


 本編の主人公は弟のアルクだが、オマケシナリオで操作するのはルカ・アルフィス。どうしてか、そのキャラクターは珍しい銀髪をした容姿だけでなく、声や名前までもが俺と同じだったんだ。


 そもそも世界観や俺の実家まで同じ。エクシリア英雄伝がこの先の未来だという妄想を俺は否定できずにいる。


「なら、リィナって少女は誰なんだ?」


 オマケシナリオにおいて、ルカこと俺は侯爵令嬢リィナを連れだしていた。

 聖女である彼女を主人公アルクと引き合わせるため、俺は北部にある侯爵領まで彼女を迎えに行ったのだ。


「リィナは俺のことが好きだった……?」


 頭が混乱する。


 本編において弟のアルクと侯爵令嬢リィナは結ばれていたんだ。

 ところが、オマケシナリオというプロローグにて、確かにリィナは俺のことが好きだと言った。


「俺もリィナのことが好き……?」


 夢から覚めた今もリィナに対する感情が残っている。明らかに一目惚れであり、オマケシナリオによると俺たちは両想いらしい。


「だけど、俺たちは結ばれない運命ってこと? いや、それよりも……」


 本編のオープニングでは元気一杯に登場したリィナだが、実をいうと魔力循環不全という不治の病に冒されていたようだ。加えて、もう幾ばくも彼女は生きられないような感じだった。


 しかし、悲運の女神シエラに魅入られていた俺ことルカには彼女を救う術があった。結果的に、それを行使した俺は酷い寝汗と共に目覚めることになったのだ。


 俺が困惑する原因は一つ。それは十五歳にして知らされた悲しき運命だった。


「俺はリィナのために死ぬのか――――」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る