私は悪役令嬢マリーナ! 魔法とモフモフ達に囲まれて幸せなので、王子様は嫌いのままいてください。

にのまえ

プロローグ

 3度のご飯も好きだけど、乙女ゲームが1番好き。


 不仲な両親は滅多なことがない限り、家には帰って来ず、中学生の頃から一軒家にひとり暮らし。そんな私を楽しませてくれたのが乙女ゲーム。


 もう、どっぷり、乙女ゲームの沼にハマっている。


 毎月の生活費はどちらかが振り込こんでくれるし。高校に入学してからバイトもはじめ、新作の乙女ゲームはほぼ毎月追えて、節約料理だっていくつか覚えた。


 大、大好きなジャガイモを特売の日にスーパーで買いだめして、電子レンジでレンチンしてから冷凍保存しておけば。いつでもコロッケ、ポテサラ、肉じゃがといったジャガイモ料理が作れる。


 でも1番好きなのはファストフードのフライドポテト、ハッシュドポテト。お菓子はポテチ、蒸したじゃがバター、カリカリに焼いたガレットは群を抜いて好き。


 今日もコンビニのバイト帰り、作り置きで食事、お風呂をサッと終わらせて「遊ぶぞ!」とベッドに飛び込み。ポテチを片手に乙女ゲームを遊び、寝落ちするのが日課。


 こんなに、乙女ゲーム漬けの生活が長いからか。



 ……

 ……ん、眩しい?


 眩しい光を感じて瞳を開けた瞬間、飛び込んできたのはキラキラな世界。おお、今夜はどの乙女ゲームの夢の中かな? とゲームの夢をみてしまう。もうゲームの夢を見るのも慣れたもんで、呑気に私は自分の容姿のチェックからはじめた。


(このふわふわなストロベリーブロンド、赤毛、ジンジャー色ともいわれる髪は『魔法学園、私はあなた達と恋に落ちる』の悪役令嬢マリーナ・カッツェだ)


 そして、このブルー色のドレス姿は学園生活の終わりの舞踏会。なになに私って、今宵の舞踏会で婚約者の王子に婚約破棄されるのか、楽しみ。ウキウキとドレスをひるがえして、まだ会場に来ぬ婚約者とこのゲームのヒロインを、料理を眺めながら待つことにした。


(このお肉はローストビーフ? こっちは白身魚のムニエル。私の好きな、ジャガイモを使った料理はないみたい、残念)


「すみません、このローストビーフ厚切りでください」

「かしこまりました」


 コックから、分厚いローストビーフがのったお皿を受け取り、近くのテーブル席についた。この世界が夢だって知ってるけど、見ちゃうとついつい食べたくなる。


 フォークとナイフで一口に切って、ソースをつけてパクッと食べた。


(お、お肉の味がわかる)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る