SF作家

Grisly

SF作家

K氏はSF作家。

と言っても、かなり行き詰まっている。


「昔は色んなことを想像できたが、

 今や科学の進歩が

 人間の進歩を追い抜いてしまった。

 小さい頃、夢とされていたことの、

 ほとんどは既に実現している。

 

 産業革命以降、

 環境破壊は進む一方。

 ひどいスモッグだ。

 

 世界には飢餓と伝染病が溢れ、

 機械に仕事は奪われていくし、

 夢のない世の中になったもんだ。

 こんな時代に何を書けばいいんだ。」


と、K氏は、1900年代初頭の、

機械と車でススだらけになった、

ロンドンの街の窓を開けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SF作家 Grisly @grisly

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ