応援コメント

第21話 ロベルト、未確認飛行物体を見る」への応援コメント

  • いつの時代も庶子はぞんざいに扱われるものですね。そして国が乱れると、何処からかやってきた連中が、庶子を担ぎ出して覇を唱え、用済みになったら殺される…。王家の血を引きながら、王家の血に呪われているのが庶子というものですね。
    コンラートというのをみると、モンゴルのオイラートを思い出しますね笑。父親にとって、ロベルトはどうでも良い存在でしたが、祖父からみれば可愛い孫の一人、しかも自分と因縁のあるネドヴェド家と関わりのある存在ですから無視は出来ませんね。しかし、ネドヴェド家は女だけの環境という所為もあってか、一方的な育て方しか出来なかったのですね。厳しさが無いから、一家が若干歪んでしまったのかもしれませんね。