応援コメント

第18話 あたしはやってないもん」への応援コメント

  • ユスティーナは未だに心の中でエミーを見下していたのですね。しかし「素敵→欲しい」となるのは聞き間違いで片付けるのは少々無理があるように思えますね。何者かの差し金があったのか、それともエミーへの嫌がらせか…。一瞬、場の空気が変わりましたが、やはり夜に行動していたのを感知されていましたね。同情的な眼から侮蔑的な眼は答えますよね。一種の「上げて落とす」要素と言えるかもしれません。
    侮り切っていたエミーに反駁されて、ユスティーナだけでなくミリアムとマルチナも瞠目しましたね。しかし三対一な上に、場の空気が悪すぎましたね。

    熊田さん⁉彼女が声を掛けてきたのは吉か凶か…。

    作者からの返信

    姉妹とはいえ、似た性格だとどうしても衝突があるものですが、ここまで敵対的な言動をとるような人物ではなかったはずのユナ。
    彼女も元々は明るく活発な少女でした。
    ここまで敵愾心を隠さないだけではなく、態度まであからさまにおかしいのは奇妙なことではあるのですが……謎はまだまだ!
    母親と長女は見て見ぬふりをしていたつけを払わないといけない時がくるかもしれません。
    いい母親、理想的な淑女であらんとしていた影では事なかれ主義も少なからずあった訳です。

    そして、熊田さんは相変わらず、怪しさ120%でお送りしています。