応援コメント

第14話 ロビーの憂鬱」への応援コメント

  • ロベルトの過去が描写され、彼の人格にも色が付いてきましたね。やはり出産はいつの時代も命懸けと言えますね。まあ僕は男ですけど。
    彼がエミーに素っ気ない態度を取ったのには理由があったのですね。そしてそれを後悔している矢先に、人格が豹変した彼女を見ては、「自分の所為だ」と気に病むのも無理はありませんね。
    しかし、ユリアンが何故いきなりエミーに近付かないようにと言ったのかが気になりますね。もし彼に悪意があれば、わざわざ他人に言う必要はありませんし。そしてユスティーナ…幼い頃から四姉妹と一緒にいたロベルトですから、彼女の心の変化にも気付くのでしょうが、まだまだ謎だらけですね。

    作者からの返信

    のほほんとした王子様然としてロビーですが、彼の半生が描かれたことで少しくらいは人気が出るかな?と思ったのですが、そうでもなかった可哀想なロビーです。
    彼なりに考えがあって色々と動いていたのに急変したエミーに動揺を抑えきれないのはロビーもまだ、大人ではないので仕方ないところかもしれません。
    ユリアンにも何か、考えがあるのか。
    そして、エミー以上に次女のユナの変貌に気付かないはずはないロビーなのですが、ユナの性格が性格だけに何ともと言えるくらいに苛烈なユナです。