応援コメント

第3話 ネドヴェトの事情」への応援コメント

  • お、けっこう暗い話になってきたなと思っていたところに、神霊刃シンのコメント。爆笑です。
    予想だにしない自由惑星同盟という単語。爆笑です。

    僕、黒幸さんの三人称視点を初めて拝読したように思うんですが、めちゃくちゃ読みやすいですね。個人的にはこちらの方が好きです。

    作者からの返信

    そういえば、ヤンといえばウェンリーと言ってしまいますよね。
    こればかりはどうしようもない!
    でも、本当にその地方の男性名がヤンばかりで宗教改革を行おうとしたのはヤンうんたら!、王様の名前もヤンうんたらでヤンしかいねーですぅなんですよ。
    いや、あのヤンのヤンは楊だから、苗字なんですけどねw

    元々は一人称視点作品が多かったのですが、最近は三人称視点作品にも挑戦しようかなと統一して、三人称にしていたりします。
    公募に出すのであれば、そちらの方がいいのかなとも思うのですが、そう言っていただけると励みになります。
    一人称の方が好きという方もおられるのですが、商業小説読んでいても普通は三人称が多いよねとも思うんですよね。

  • ヤンが亡くなってしまいました。
    自由惑星同盟にいれば助かったかもしれません。

    なるほど、読者のSAN値を削ってくる作品なんですね。

    作者からの返信

    実は裏設定として、この地方の男性名はほとんど、ヤンさんばかり(´・ω・`)
    これは冗談でも何でもなく、チェコの歴史人物や偉人がほとんど、ヤンうんたらさんで占められております。
    現代でもスポーツ選手がヤンうんたらさんだったりするのでほぼヤンってことで!

    後半に割と本気の暗黒神話が入ってきて、SAN値チェック必須になる予定です、メイビー。