応援コメント

2」への応援コメント


  • 編集済

    戦争をした以上、勝者と敗者がいるのは当然ですね。
    互いが憎いのは当然ですが、戦いは終わったので仲良くしましょう、とはいかないですよね。
    それに、この愚かな夫は自分が聖人君子であればあるほど妻を苦しませているという自覚は実際はないのでしょう。勝者としての上から目線で敗者を見下しているという本物の外道です。無自覚にそれをしているのが何よりたちが悪い。現に妻の味方は、妻の方にも原因があるとはいえ誰もいませんしね。誰も彼もが敗戦国の人質にさえ優しく接する慈悲深い戦勝国の次期国王、という評価を補填するためのアクセサリーの類としてしか認識していないでしょう。
    自分だけが小綺麗で、妻の心情には心から寄り添うつもりは一切ない。こんなにも乖離しきった夫婦関係もないでしょう。きっと殺される瞬間でさえ、君は悪くない、とか綺麗事で済ますように思えます。本当に吐き気がしますね。

    作者からの返信

    @orvanさん

    コメント、ありがとうございます(*´▽`*)

    >自分が聖人君子であればあるほど妻を苦しませているという自覚は~

    ここは、ふふふっ…って感じなんですよね(意味深)
    本物の外道という部分、激しく同意です(笑)

    >きっと殺される瞬間でさえ、君は悪くない、とか~

    これは本当に言いそうです(笑)