青薔薇

@sakurawakaba

プロローグ

   青薔薇


「僕を殺してくれないか?」


「わかった」


 俺は近藤の首に両手を添え、ゆっくりと力を籠めて確実に気道を狭めていく。


 生命と共に漏れ出してくる、不快な音。


 俺はそれに耐えながら、近藤の中から全てが無くなるのをじっと待つ。それにしても、この涎と涙はどうにかならないものか。次からはゴム手袋を用意させないと。


 そんな風に考えているといつの間にか、ことは済んでいた。


 俺は自分の席に戻り、勉強を再開した。


「んー。スッキリしたー」


 間の抜けた声が二人きりの教室に響いた。


「やっぱり死なねえか」


「うん、死ねなかったね」


 近藤の首元には青い薔薇の模様が浮かび上がっている。その薔薇は、生から死という不可逆に抗い、死から生という不可能を可能にする。


「一度死ぬと頭がスッキリして気分がいいよ。ありがとう大木君」


「不死の呪いを便利道具みたいな使い方してんじゃねえよ」


「大木君がちゃんと僕を殺してくれないからじゃないか。自分の失敗を棚に上げて他人を批判するのは感心しないなあ。いつになったら僕を惚れさせてくれるのかな?」


「ほんとに死ね!」


「だから何度も言ってるじゃないか。僕は心から愛した人にフラれないと死ねない呪いにかかっているんだから。死んで欲しければ惚れさせてよ」


「こんな奴だと知っていたら、好きになんてならなかったのに」


「運が悪かったね」


「明日こそ、絶対にお前を殺してやる」


「楽しみにしているよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青薔薇 @sakurawakaba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ