銃と少女と紅い百合 久遠レン様

【タイトル】 銃と少女と紅い百合

【作者】 久遠レン

【ジャンル】 現代ファンタジー

【執筆状況】 連載中

【形式】 長編

【読んだ話数】 「1-7 桃色 クロノスタシス」まで

https://kakuyomu.jp/works/16817330660898028235


 皆様、百合は好きですか?戦う格好いい少女は好きですか?

 上記が好きな方はこの作品読んでみてはいかがでしょう。しかしながら今作、可愛い女の子が可愛い世界観でキャッキャするようなお話ではありません。


 最初からメインキャラクターの一人である、みいなちゃんはとある組織に捕まっており、人体実験を施されています。重い!

 それを助けたのは、みいなちゃんと同じ組織に捕まり人体実験をされた影響で特殊な体質になってしまった凜々奈ちゃん。やっぱり重い!


 同じ境遇であるみいなちゃんを放っておけず、凜々奈ちゃんはみいなちゃんの世話を焼きます。その姿は可愛い妹を面倒する姉のようで大変微笑ましい。キャッチコピー、あらすじ、タグ共に「百合」と書いてありますが序盤は親鳥にひな鳥が着いてく感じの微笑ましさです。物語が進んでいくにつれて二人の関係がどう変わっていくのか気になるところですね。


 このまま微笑ましく、癒やされていくみいなちゃんを見守っていくのかと思いきや、組織の人間がみいなちゃんを誘拐しに現れます。ほのぼのからの急展開。テンポが良く、飽きさせない構成です。


 みいなちゃんはわざわざ組織の人間が取り戻しにくるほど重要な存在らしく、みいなちゃんの存在、どんな実験が行われていたのかが物語のキーになっていきそうです。


 凜々奈ちゃんは当然みいなちゃんを助けに向かいますが、みいなちゃんも実験によって特殊体質になっているので、戦い方が格好いい!戦う女の子ってだけで格好いいのに、使うのは銃。そしてキャンディーを舐めることで特殊能力を発動します。

 格好いい武器と可愛いキャンディーというアイテムのギャップが良いですね。女の子らしさと強さを兼ね揃えています。


 百合という要素が含まれつつもお話としては正当派バトルものといった雰囲気です。あらすじからしても今後みいなちゃんと凜々奈ちゃんは大きな戦いに巻き込まれていくようですし、気になった方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか。


 企画に参加いただきありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る