わたしのことを、嫌いなわたし。

わたしはわたしが嫌いだ。


好きでいたいけれど、わたしはわたしが嫌いだ。


だから好きになる努力をずっとしてきた。


それは努力であって努力でしかない。


自分に自信があるんだね。そんな言葉を言えるあなたの方が、きっと何万倍も自分に自信があるんじゃないかと思う。なけなしの存在は土にまみれてすりつぶされる程度のざりざりとした粒のようなものでしかない。


わたしはわたしが嫌いだから、どうして嫌いなのか考える。


でもそこにたいした理由はみつからない。


いちばんは、わたしがわたしだから、好きじゃない。


こまった。お手上げだ。わたしがわたしじゃなくなれば、好きになれるのだろうか?


でもそうなったらそれはもうわたしじゃないから、


わたしが嫌いじゃなくなったわたしはもはやわたしじゃない。


わたしが嫌いなわたしをせめて、好きになりたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Edge of yourselves. 虹乃ノラン @nijinonoran

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画