第30話 クリスマス事件

 前日テイオーが2勝目を挙げた翌日、1990年のクリスマス、今日はクリスマスパーティーとの事で山名家の皆も集まり準備中です


「誠司、残り料理の準備は終わった?」


「問題なし、あとは盛り付けだけだよ、永遠〜」


「こっちも終わり、小次郎兄そっち持って」


「了解、じゃあ持っていくぞ!」


 準備は子供達でやり大人の2人はのんびりとさせると皆で決めたのだ


「うっし、じゃあ皆でリビングに行きますか」


 リビングに行くと2人は談笑しつつ仲良く会話していた

 くっ、付き合ってるのは分かってるがやはりこう来るものがあるな



「はい、それじゃあパーティーを始めましょうか」


 美和子さんの合図でパーティーを始める、皆でジングルベルを歌い、プレゼント交換などを行いパーティーは進んでいく


「む〜、このスープ絶品だわ、誠司腕を上げたな」


 流石にもう料理の腕で誠司には勝てないわ


「ありがとう、このスープは料理研の部長から教えて貰ったレシピでようやく納得いくものが出来たから自信作だよ」


「本当に美味しいわ」


 皆も絶賛のスープでその場も盛り上がった、その後食事もひと段落し、皆も落ち着いたのかTV等見ながらノンアルのシャンパンを飲み談笑していると


「え〜、皆に話が有るので聞いてくれるかな?」


 突然晴彦さんが皆の注目を集める、なんだなんだ?


「え〜っと、そのね」


「もう、しっかりして下さい!」


 2人がアイコンタクトを交わし頷いた後、2人から爆弾発言が飛び出す


「「私達、婚約しました!」」


 美和子さんが婚約指輪を付けてる手を掲げる


「ブーーー!! ゲホゲホゲホ?!」


「わーー、兄貴しっかりーー!」


 衝撃の余りシャンパンを吹き出し、気管に入って詰まらせて危うくあの世に逝きかけた


「ゴホゴホって、いったいどういう事じゃ〜」


「いや付き合って半年も過ぎてね、2人で話し合っていたんだが、なあ美和子」


「さんを付けろよ、デコ助ヤロ〜!」


「もう大輔君ったら、ヤキモチ妬いちゃって」


 いやヤキモチと言うか、この、なあ? 俺が混乱する中、周囲は大盛り上がりだ


「キャーー! 美和子さんおめでとう〜」


「やったな大輔、これで俺等は本当の兄弟だ!」


 山名兄妹は大喜び、小次郎も


「誠司兄と永遠が兄妹になるなら悪くないよな?」


 くそ、味方がいねえ! 俺がどうやって反対意見を述べるか考えてると


「それと……なあ?」「もう、貴方ったら!」


 急に2人がモジモジし出す、なんだこれイチャイチャしてんじゃねーよ


「そのね、大輔君……来年、私、新しいママになる予定なの!」


「?!」


 脳が混乱して何言ってるかわからん俺に対して


「キャーーーー! ねえ弟なの? 妹なの?」


「お〜、おめでとう2人とも!」


「おめでとう?」


「だからね、大輔君、来年はお兄ちゃんとして……大輔君?」


「兄貴? き、気を失ってる? うわ〜兄貴〜」


「大輔〜、しっかりしろ〜!」


 こうして前日の天国から地獄に叩き落とされた俺であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る