スコップってさぁ。

 Xに運営様がこんなポストを出したんですよ。


 ―――――――――引用―――――――――

 https://twitter.com/kaku_yomu/status/1744962297037287741?t=9mINucVaeTQ4razl4LZPYQ&s=19

 #カクヨムコン9 本文ありレビュー数ランキングTOP3(レビュー投稿期間:2023/12/1~2024/1/9)


(以下、上位三作品の紹介)

 ――――――――――――――――――




 これってさ、やばくね? 今回再熱狂レビュー賞があるじゃない。これね。




 ―――――――――引用―――――――――

 KADOKAWA HP

 https://www.kadokawa.co.jp/topics/10555/

 2.読者の熱量を評価!最熱狂賞&最熱狂レビュー賞

 最熱狂賞(各部門1名)は、文字ありレビューの投稿数が最も多い作品を表彰します。PV等ではなく、レビューにあらわれる読者の熱量を評価しますので、読者の熱いレビュー投稿が受賞の鍵となります。

 さらに、最熱狂賞を受賞した作品に投稿されたレビューのうち、作品への熱量が最も感じられたものを最熱狂レビュー賞(各部門1名)として表彰し、賞品としてAmazonギフトカード5000円分を授与します。

 ――――――――――――――――――




 5000円分のアマギフ。から選ばれる、レビューコメントが最初から限定された賞なのよ。


 つまり、普通に考えれば、この三作品以外にレビュー書いても、ほぼ無駄だよ、アマギフ5000円もらえないよ、書くならこの三作品だよね。


 って言っているのと同じじゃね?


 スコップってさ、上澄みだけを輝かせること? 埋もれた名作を掘り返して目につくように救い上げること?


 なんだかなあ・・・。何したいんだろ。倫理的にやばくね?



追記)

これを見て天のまにまに様がChatGPT4先生に質問してくださいました。

回答をご参照ください。↓

https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16817330669774471553#comment-16817330669774767850

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る