異世界転生~俺はこの世界で幸せになります!~

夏川みかん

第1話 転生

(なんでこうなった?)

俺はそう思った

たしか少し前まで俺は…






どうもこんにちは、俺です。38歳独身会社員です

絶賛家出中です

なんでこんな年齢で家出してんのかって?それはなあ…




俺は代々医師として病院に勤めている家に産まれた

もちろん医師になるから頭がいい

だが俺は違った。何をやってもダメで勉強も運動も出来なかった。その所為で家にいると家族から一家の恥さらしと軽蔑されていた

家だけでは無い。学校では「なんも出来ないノロマ」と言われ虐められていた

それでも頑張ってそこそこ大手な会社に勤めることが出来た

しかし中身はそう簡単に変わるものでは無い

失敗ばかりが続いて会社でも陰湿ないじめにあうようになってしまった。どこにいても嫌われる。だからせめて家族からは逃げよう。そう思ったが収入が少なく一人暮らしは出来なかった。

家でも会社でも嫌われ虐められる。ついに耐えきれなくなり家を出た




これが家出の原因だ。確かにもっと頑張れば良かったとは思うがそんないじめることは無いだろ

そう思いつつ川沿いの道を歩いてた

すると川の方から声が聞こえた

(誰か遊んでんのか?)

川の方を見ると何かが泳いでいた。いや、溺れていた

「おいっ!?大丈夫か!」

慌てて川を泳ぎ溺れていた人、少年を助けた。

助けたはいいが今度は俺が溺れた

自分でもダサいと思うな…





あぁそうだ。こうやって俺は死んだのか

今度は俺の今の状況を教えよう。

今は身体の細い男(赤ん坊になった俺の父親?)に抱かれていて隣に可愛らしい女(母親?)がおもちゃを持って俺の方を見て笑っている

さっきから何か話しているみたいだがなんて言っているのかは分からない。

多分ここはラノベでよく見る異世界なんだろうな。ていうことは異世界転生したのか。

俺がなるなんて思わなかった


…よし決めた。俺はこの世界で最強に幸せになってやる!今までなれなかった分たくさん幸せになる。美人と結婚して、ああ異世界なら魔法があるだろうから魔法で最強になってみたいな

そう決めた俺はまず言語を覚えるところから始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る